※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるそん🔰
妊娠・出産

妊娠中のつわりで食事に悩んでいます。スモークサーモンが食べたいけど栄養も気になる。皆さんはつわり中、NGの食べ物を控えていましたか?

つわり中の食事について
今9w目で、つわりの影響で食べられるものが限られています。
産婦人科の先生からは今は好きなものを食べていいよと言われていますが、食べたいものの1つにスモークサーモンがあります。
でも先日の健診でもうへその緒が見えたので栄養を考えないと、、と思ってはいるものの。。
つわりの時はあまり気にせず皆さん食べていましたか?それともスモークサーモンやお刺身など妊婦NGの食べ物は最低限控えていましたか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

お刺身や生ものやめてました(>_<)
スモークなら生でないので、食べていいのでは?

• なるそん🔰

なるそん🔰

回答ありがとうございます!
    やはり生もの系は控えた方がいいですね!ストレスない程度に頑張ります!!

• 4月17日
しらたま

妊娠に気付いたのが9wくらいだったのでそれまで普通にお寿司も生ハムも食べてました✨
健診で先生に確認したら、あたりやすい(薬が安易に使えないから?)から控えろ。とゆう事で絶対に食べるな。ではないと言われましたよ😅

• なるそん🔰

なるそん🔰

なるほど、、そうだったんですね😳
    あまり難しく考えない様にします🥲

• 4月17日
  • しらたま

しらたま

我慢してストレスになる方が悪いみたいです。少量なら問題ないとおもいます🥺

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

お寿司食べたいですが控えてます!

• なるそん🔰

なるそん🔰

お寿司食べたいですよね🥲
    今は我慢ですね、、!!

• 4月17日

気にせず食べてらっしゃる方もいますが、私は初めての妊娠なのでお寿司とかも我慢してます💦
食べたいとは思いますが、他のもので我慢できてるので😂
それしか食べられない!なら多少はいいのかな〜と思いますが、あくまで食べたいものの1つであれば私なら避けます🥲

• なるそん🔰

なるそん🔰

たしかに食べたいものの1つなので他でこと足りるならなるべくそうした方がいいですね🥺
    私も初産なので頑張ります💪

• 4月17日