※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、8キロ程度に抑えたい方が食事内容やオススメのメニューを知りたいです。現在は悪阻で体重が-4kgですが、悪阻が落ち着いたら反動が心配です。

妊娠中の体重管理について

3人目はちゃんと体重管理がしたいと思い8キロ程に抑えたいのですが(上2人は13kg程増えてました)

8キロくらいに抑えられたよーって方がいましたら食事内容やオススメのメニューを教えてください🙏

現在は悪阻で-4kgですが悪阻が落ち着いたら反動が凄そうです😭

コメント

芋けんぴ

1人目8kg増
2人目6kg増
でした、、!

わたしは食べるのは抑えられない、、(特にお菓子と夜食)
ので、とにかく動いてました😂

2時間とか散歩してました!笑笑
(2人目の時は仕事してたので1駅分歩いたり、、1日に15000歩〜20000歩歩いてました、、、笑笑)

でもご飯はきのこたっぷりにしたり
野菜たっぷりのスープをまず食べるようにしたり
なるべく身体冷やさないようなごはんにしてました!

でもファストフードも大好きなので
マックやケンタッキーも食べてました、、、😂←
なるべく昼間にしてましたが!!
夜は野菜スープにして、、、

  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    めっちゃ散歩してますね😳
    私にはそんな気力が…😂
    妊娠後期になったら散歩する気になれるんですけどね(笑)
    やっぱり野菜たっぷりスープいいですよね🎶
    ストレス溜めない程度に頑張っていこうと思います😊

    • 4月21日
mini

子ども2人5kgの増加です😊

甘いものはストレス発散として朝一つだけ食べる😌夜はポトフとか野菜スープメインで、そのほかのおかずを少し食べる程度の控えめにしていました。
あとは便秘をしないよう緩下剤も使っていました🙂マグミットや酸化マグネシウムですね。

気をつけたのはそれくらいです😌

  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    5キロ増ですか、素晴らしい😳
    朝1つっていいですね🎶
    やはり野菜スープが強い味方ですよね!
    この間の健診で便秘薬を貰い損ねてしまい次こそは忘れずに処方してもらおうと思います😭

    • 4月21日
苹果🐱

1人目+5キロ
2人目今んとこ+1キロ行かないです
2人目は悪阻も重かったのもあるのか少食なってるのもあって朝昼炭水化物なしの生活してます

  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    1キロいかないんですか‼️⁉️
    それはすごいです!
    わかります、初期の悪阻で胃袋小さくなってるので😭
    ですが、私の場合炭水化物が食べたくなってしまうので気をつけようと思います😂

    • 4月21日
ママリ

上も下も+7kgで、今回は今のところ0.5〜1kg増です。

上の子の時は、もともと菓子パン大好きでしたがお米中心にして夜はお鍋など。でしたが、普通に食べ放題とかも行ってました😂なるべく動くようにして散歩毎日1.2時間は行っていました。

下の子の時は、安定期以外つわりがあり産むまで肉魚一才食べれずでした💦
運動はほぼしてないです。

今回は、便通整えることとむくみ対策をすること、仕事休みの日は1日1万歩以上歩くようにしてます!
つわりの名残のようなものがあり、揚げ物や肉魚が受け付けません🌀
そのかわりパンばっかり食べてます😅

  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    みなさん凄いですね😇
    妊婦の時のお鍋は最強‼️ですよね!
    毎日1、2時間の散歩素晴らしいです😭
    私にはそんな気力がありません(笑)
    ただお腹が大きくなってきたら毎日散歩すると思うのでその時頑張ります💪
    浮腫と便秘はかなり対策大事ですよね‼️

    • 4月21日