※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナビママ
妊娠・出産

妊娠5w目で眠気が強く、仕事中に昼休みにちょっと寝ても問題かな?

こんにちは!
今日から5wに入りましたo(✿>∀<)oつわりとは全くまだありませんが、眠気がすごいあります。今は仕事中なのですが、お昼休みに少しでも寝たくて椅子に座り机にうつぶせで、寝るのは今の時期にもお腹の赤ちゃんにはよくないですか??(◞‸◟ㆀ)

コメント

mauloa

こんにちは( ゚ω゚ )
私も昨日から5wに入りましたー★
眠たいですよね(つω-`)
椅子に座って机にうつぶせで寝るとお腹が圧迫されるような気がするので、私は椅子3脚を並べて横になって昼休みは寝ています(笑)

圧がお腹にかからなければ大丈夫かとは思いますが、出来るだけ横になった方が良いと聞いたので、横になれそうなら、横になってお昼寝した方が身体は楽かもしれないです(o゚3゚b)b

頑張りましょうー!

ちなみに私は今日からつわり?が始まりました(つω-`)

ハナビママ

やっぱり、圧がかかりそうで怖いですよね(◞‸◟ㆀ)椅子、三つ…残念ながらうちにはないです(笑)でもなんとか眠気と戦ってみます(笑)o(✿>∀<)o

つわり始まったんですね(◞‸◟ㆀ)どんなつわりですか??
ちなみに、胎嚢は、何ミリくらいですか?

ハナビママ

ちなみにマハロさん、同い年です(*^_^*)

mauloa

ハナビママさん*

わーヽ(∀)ノ
同じ歳なんですね★
なんか嬉しいです٩( ᐛ )( ᐖ )۶

眠たいときは寝た方が良いらしいので、お腹が苦しくないなら、寝てあげてください(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

つわりは夜中にいきなり気持ち悪くなりました(つω-`)
月曜の夜がレバニラだったから?
もたれたのかもしれません(笑)

胎嚢は先週の土曜日に初検診へ行き、15.1mmでした★

ハナビママさんは胎嚢は何ミリ位でしたか?(o゚3゚b)b

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

こんにちは(^ω^)
私は毎日昼休みにそうやって寝てました!
さすがに30週を越えた辺りからお腹がつっかえて苦しくなりましたが…
初期の赤ちゃんってすごい下の方にいるのでその体勢なら大丈夫じゃないかなー?とも思いますが無責任なことは言えないので、ごめんなさい(>_<)
妊娠中、本当に眠いですよね。
少しでも寝ないと午後のお仕事辛いと思うので、なるべく楽な姿勢で寝られるといいと思います。お仕事頑張ってください(´・ω・`)

ハナビママ

今ちょっと15分程寝れました(*^_^*)
つわりって急にくるんですね(╯ᆺ╰๑)あたしはまだまだ食欲もあるしなんだかきそうに思えません(笑)

あたしは昨日初の検診でまだ4.3ミリで小さくてかなり目をこらさないとわからないくらいでした(╯ᆺ╰๑)
バツ印のとこです

ハナビママ

ありがとうございます!そうやって寝てたとの回答頂きまして少し安心しました(*^_^*)
短時間だと大丈夫そうなきがします!
ただうつぶせで寝ると、お腹?胃?に空気がコポコポ入っていきますよね(╯ᆺ╰๑)

mauloa

ハナビママさん*

少し寝られたみたいで良かったです(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
つわりは急に来ました(つω-`)
それまではカレーとかガッツリしたもの食べられていました(笑)

4.3mmだったんですねーヽ(゚∀゚)ノ
これから楽しみですねヽ(∀)ノ

私は胎嚢のみ見えて、中のコが見えないとか不安な事言われました(つω-`)

ハナビママ

あたしは今日お昼にがっつりカレーを食べました(笑)

4.3ミリってちょっと小さいのかな?と不安ですが、また二週間後に病院へいくので大きくなってることを祈ります。。。o(✿>∀<)o

マハロさん、不安ですね…
でもきっと!赤ちゃんただ隠れてるだけで、絶対いると思いますよ(*^_^*)つわりもあることだしo(✿>∀<)o
元気だしてください"((∩´︶`∩))"

mauloa

ハナビママさん*

やー!ヽ(∀)ノ
カレー大好きなので食べられて羨ましいです★

んー(´-ェ-`)
4.3mm...
次の検診時に成してくれていたら問題ナイと思うので、信じましょう٩( ᐛ )( ᐖ )۶
私の方も次は赤ちゃん確認できるように、信じたいと思います٩( ᐛ )( ᐖ )۶

ありがとうございます(>人<;)
一緒に元気な赤ちゃん産みましょうねー!★
順調にいけばきっと予定日、同じ位ですよねヽ(∀)ノ

ハナビママ

そうですよね"((∩´︶`∩))"信じることが一番いいみたいですよ〜o(✿>∀<)o
自分の赤ちゃんを信じましょ(⊛╹〰╹⊛)

あたしの予定日は6月23日です(*^_^*)同じくらいですかね〜❓