※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでこひかり
妊活

体外受精を始めたばかりで、自己注射を1週間行います。糖質制限や栄養補給に気をつける予定です。注意事項やアドバイスをお願いします。

本日から多嚢胞生卵巣の為、体外受精を始めます。
レコベル皮下注射を本日頂いたので、1週間ほど自己注射を行なって卵胞を育てる予定です。

この期間中行なってはいけないことや、何か特別気をつけた方が良い事などあれば、ご教示頂きたいです。
個人的には糖質制限とカフェイン摂取、葉酸×鉄サプリで栄養補給はしようと思ってます。

コメント

ぷじこ

私も自己注射してましたが、特に気をつけた方がいいことは注射の時間を守ることくらいかなぁと思います😅
あとは私も葉酸サプリ飲んでました!

• おでこひかり

おでこひかり

ありがとうございます!
    そうなんですね😌あまり神経質になりすぎない方が良さそうな気もしますね!

• 4月17日
はじめてのママリ

体を冷やさない事と、私も同じく葉酸を飲んでいました!

• おでこひかり

おでこひかり

ありがとうございます!
    今の時期冷たいもの飲みたくなりますが我慢します…!
    葉酸はやっぱり皆様飲まれてるんですね!

• 4月17日
miffymama𖥧 𖧧

質問とは関係無いかもしれませんが、、、私はレコベル全く効かなかったです💦今日13日目ですが8mmしか育ってないって言われて、衝撃でした!💦
確かに前回の注射の時は下腹部痛やお腹張ってしんどかったんですが
今回全くです😅
葉酸サプリ飲んだり、和食中心の食生活してました!あと鍼灸に通って、育卵のお灸もオプションでつけました!
が、育ってないって言われて木曜日の採卵どうなるか今から不安しかないです😥

• miffymama𖥧 𖧧

miffymama𖥧 𖧧

サプリメントは
    Lカルニチン、aリポ酸
    DHAEPAリノレン酸a
    葉酸、ビタミンD、マルチビタミン、コエンザイムQ10を服用しています!😊✨

• 4月18日
  • おでこひかり

おでこひかり

お返事遅くなり申し訳ありません!

そうだったんですね、、😭
    注射始めてから下腹部痛が起きるようになったので効いてるのかな…?とは思ってたんですが、本当に育ってるかすごく心配です😭

サプリの種類まで…沢山ご教示頂いてありがとうございます!
    鍼灸の選択肢はなかったです…!!
    明日通院日なのであまり育ってなかったら鍼灸行ってみようと思います!!!

本当にありがとうございます😭!

• 4月22日