※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が離乳食を食べず、体重が成長曲線の下。離乳食増やすよう指示されたが、食べない日もあり、母乳は飲むが体重増えず。母乳だけでは栄養不足か。離乳食の時間が辛い。アドバイスをお願いします。

7ヶ月の女の子です。離乳食を食べてくれません😩食べてもお粥3口くらいでおわりです。。体重も、成長曲線の下の方(本当にギリギリの所です)なので、この間の健診の際、もう少し離乳食の量を増やして下さい‼︎と言われました。全く食べない日もあるのに、増やすなんて難し過ぎます💦混合だったのですが、離乳食を始めた位からミルクも飲まなくなりました。母乳は好きで良く飲みます。母乳を良く飲む割には体重は増えません💦7ヶ月になると、母乳だけでは栄養とれないのでしょうか?毎日の離乳食の時間が本当に辛いです。毎日涙が出てきます。何かアドバイスかあればよろしくお願いします😔

コメント

もな💅🏻

離乳食はいつから始めましたか?
おかゆ以外の食材もあげてるけど、おかゆ3口程度しか食べないのでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食は5ヶ月過ぎた位から始めました😊
    お粥以外の食材もあげていますが、ちょっとしか食べません💦お粥も含め、3口位です😫(説明下手ですみません💦)

• 4月17日
🫧

友達の子も離乳食全然食べなくてほぼおっぱいで育ってる子いますよ!10ヶ月です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような子がいて安心しました😊ありがとうございました‼︎

• 4月17日