※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼い子供に幽遊白書やうしおととらを見せても大丈夫でしょうか?暴力的な言葉が心配です。

アニメに詳しい方に質問です!
幽遊白書とか、うしおととら とかって、3歳4歳の子供に見せても良いと思いますか??
旦那が見せてるんですけど、暴力的な言葉とかもありそう?だしちょっと心配で💦

コメント

ゆき(24)

我が家は鬼滅にハマっちゃってるのでなんとも言えないです😂

姉妹で鬼滅ごっこしてて、
次女が「○ね〜!」って言ってて…
どこでそんな言葉覚えたんだ!?とびっくりしてたら猗窩座のセリフでした😂💦

そんな事がありましたが、
見せてしまってるなら言葉として出た時は、言っちゃいけない。とその都度伝えます😅

はじめてのママリ🔰

幽白を集中して観れる4歳児すごいですね😂

上の方のおっしゃる通り、鬼滅とかONE PIECE、ドラえもんなど国民的アニメと言われてるものにも暴力的な表現や言葉は出てくるので避けては通れないなと思ってます😭
うちも都度、それは言ってはダメだよ。と伝えてます!

はじめてのママリ🔰

幽白はどうだったかな…部分的にしか見てないんでちゃんと覚えてない…。

うしとらは人によっては大人でもちょっと怖いと思います。

でもどっちも子供がそんなに重く見てなくて怖いって言わないなら大丈夫だと思いますよ。
結局「悪者を倒す」という名目のものは本当の暴力には繋がりにくいんじゃないかなと思います。

あーじょ

息子は今恐竜にハマっていてこの前ジュラシックパーク初めて見せました💦
弱肉強食の世界見せるか迷いましたが楽しんでました😂

良いか悪いかは難しい所ですが、悪い言葉使いや真似して人を叩くなどしたらその都度注意していくしかないですね💦
ヒーロー戦隊物だって戦いが付き物なので真似をしたがる事はあると思いますしね😅

でも3、4歳でうしおととらを見るなんて怖くないのかな?すごいな!って思っちゃいました😂(私はちょっと怖かったので笑)

ママリ

幽遊白書旦那が見せてました!今はドラゴンボールと今日から俺はのアニメ大好きです😂
鬼滅も見てて、そう言うシーンはその都度これは物語だからね!こんなこと言ったりしちゃダメなんだよ!とは伝えてます。