※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食完了期にバターやケチャップ、マヨネーズを使っていいですか?新鮮でなくても大丈夫でしょうか?賞味期限は切れていないけど…

離乳食完了期です。この時期みなさん、バター、ケチャップ、マヨネーズなど使ってますか??使うとしたら新鮮がいいんですかね?🤣調味料によって、長い間使ってるやつとかありますが、普通に使っていいのでしょうか笑 いつも新鮮ってわけにはいかないですよね💦さすがに賞味期限は切れてないですが💦

コメント

ありんこ

買ったばかりのもの=新鮮かといわれるとそうでもないですしね😅

バターとケチャップは使ってました。
マヨネーズは特に何かを気にしてたわけではないのですが私がマヨネーズ苦手で何の料理に使うべきか迷ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、新鮮なものにこだわるとすごくお金がかかりそうです🤣笑
    たしかに、マヨネーズってサラダとかのイメージしかないかもです😂

    • 4月17日
ママちゃん🔰

使ってますよ☺️
マヨネーズとケチャップはまだ1歳~のにしてますが😂
私は賞味期限切れてないなら使ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳からの気になってました!
    賞味期限結構長く使えますか?

    • 4月17日
  • ママちゃん🔰

    ママちゃん🔰

    使えますよ☺
    ケチャップは10月まで賞味期限あります!笑

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使えますね✨
    わたしも買ってみます✨西松屋とかに売ってますか??

    • 4月18日
  • ママちゃん🔰

    ママちゃん🔰

    売ってましたよ😊
    あとバースデイにも!笑

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

初めて上げる時は買ったばかりのものあげてました😊
バター、マヨネーズはなんとなく乳製品なので特に…
その後は開封済みのものをあげてますけどね!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、バターなどは早めのが良さそうです😂

    ずっと気にしてはいられないですよね💦

    • 4月17日
みすけ

バター、マヨネーズ、ケチャップ、初めの頃は全て炒めものに使ってたので特に気にしてなかったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、火を通すから大丈夫そうですね✨

    • 4月17日
yunon🌏

1歳から普通に使ってました😊
10ヶ月くらいからは
あんまり気にしてないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊あまり気にしないようにします🤣

    • 4月17日