※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で睡眠薬の服用について相談です。現在はブロチゾラムを服用中で、寝つきが悪くて飲んでしまうことがあるそうです。精神科で処方されている薬ですが、早めに産婦人科を受診するべきか悩んでいます。

妊娠初期で睡眠薬飲んで方いますか?
まだ病院へいってないですが推定4w6dです。

3年くらい前からマイスリー飲み出して今年からブロチゾラム0.25を2錠飲んでます。
今はブロチゾラムのみです。

フライングして飲まないようにしようと思っても
寝れなくて、仕事もあるし余計焦って寝れなくて
結局飲んでしまいます。

肌のアレルギーもあり蕁麻疹体質でアレルギーの薬も飲んでましたがこっちはやめれてます。痒いけど...
痒くて余計寝れないってのもあるとおもいます。

精神科でブロチゾラムもらってますが
産婦人科で心拍確認できるくらいの6w3dに行こうかなと思っていたんですが早めに精神科に行った方がいいですか?

同じような経験ある方いましたらよろしくお願いします。

コメント

pipi

妊娠中に精神科の薬飲んでました!まず産婦人科を受診して心拍確認までいったら精神科の先生にお話しました
妊娠していても飲める薬はあるので無理にやめようと考えなくて大丈夫です🥰

ママリ

2人目妊娠初期から飲んでました!
まず精神科に相談してその後産婦人科に眠剤飲んでるけど受け入れ可能かを聞いて受診しました。
眠剤や抗不安薬飲んでると受け入れできないってところもあり二度手間だったので電話で聞くようにしてました!