※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が乳首を噛む問題で悩んでいます。効果的な対処法が知りたいです。

【授乳について】
生後8ヶ月の娘を育ててます。
下の歯が2本生えて、最近よく乳首を噛まれるようになりました…
痛い!と言うとニヤっとするのでよくないのかと思い、鼻をつまんで乳首から離れさせるのを実践し、最初は効果があったのですが、最近鼻をつままれる前に噛んで離すというのを覚えたようで、痛くて授乳したくなくなります(もちろんしますが…)

何かこれ効いたよ!とゆうのがあれば、教えていただきたいです。

コメント

sss

私は噛んだら授乳強制終了してました🤭授乳嫌になりますよね🥲
今はもう噛むことほとんどないです!
うちはもう歯が6本生えてるので、噛まれたら発狂します…。

• みい

みい

6本!!それはもう私ならキレてしまいそうです…
    私が怒りながらも引き続きあげてしまってたので、強制終了して様子みてみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月17日
✳︎mama✳︎

一人目の時全く同じでした💦
こっちは恐怖なのにニヤッとしますよね💦
みいさんと同じように鼻摘んで、真剣な顔で噛んだら痛いからダメだよ!と伝えるくらいでした💦
下の子はもうすぐ9ヶ月ですがまだ生えておらず、良い事なのにまだ生えないで〜💦と思うくらいです🥲