※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのブツブツは乳児湿布か、保湿を続けるべきか相談です。2週間前に病院で保湿を言われたが治らず、どうしたらいいかアドバイスを求めています。

生後2ヶ月の赤ちゃんなんですが
このブツブツは乳児湿布でしょうか?
おでこには少なく顔全体的あります。
2週間前に病院で診てもらったんですが
保湿してくださいと言われたんですがなかなか治りません。
このまま保湿を塗り続けたほうがいいのでしょうか?
アドレスください。

コメント

ミルクティ👩‍🍼

乳児湿疹だと思います😭
娘も出来ました🥺
市販のベビーローションでしっかり保湿して、上からプロペト(ワセリン)塗っていました!
1週間くらいで治りました😅
何度かぶり返しましたが…💦
4ヶ月過ぎてから乳児湿疹、出なくなりました😂
別の皮膚科で診てもらったほうが良いと思います😣

あおい

うちもできました!
もっとひどく真っ赤になってました🥲
病院で聞いたのですが、清潔にして保湿してくださいとだけでした…
市販の泡ソープを気持ち長い時間泡をほっぺにのせてから洗い流し、保湿は少し良いものに変えて(といってもドラッグストアのピジョンのfilbabyに変えただけですが😂)様子見していたら、1週間で少しずつよくなり今はまったくありません。
病院では汁が出たりしたらまた来てくださいと言われたので、そういった症状がなければ大丈夫なのかなぁと思いました。
早く良くなるとよいですね🥲

はじめてのママリ

ついこの前同じような湿疹できました!1ヶ月検診で薬はもらっていましたが、薬に頼りたくなかったのでずっとアトピタのみで保湿していたら2週間くらいで綺麗になり、その後も出ていません😊

はじめてのママリ

1ヶ月健診でお薬もらって保湿剤と痒みもあったみたいなので、軽いステロイドを塗って1度がっつり治した方が良いとの事で塗ったらすぐ良くなりました‼️酷かったので首元は治った後は肌が斑点みたいに跡が残りました💦