※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
家族・旦那

質問というか、モヤモヤを吐き出しに参りました(笑)今朝旦那に義父から…

質問というか、モヤモヤを吐き出しに参りました(笑)

今朝旦那に義父から連絡があり
(義父が)再婚するにあたって顔合わせをしたいから
絶対参加してほしい。
と日にち(今から約1ヶ月後になります。)を伝えてきました。

ですが、その顔合わせの日は旦那が1番楽しみにしていたアーティストのライブの日。

絶対顔合わせに参加してもらうのであれば
事前に日にちを決める前に確認の連絡をしますよね?
私は旦那は顔を出す程度でいいのではないかと思っています。

義父は嫌いなわけではないですが
絶対参加してほしいのであれば決める前に確認の連絡をして欲しかった!!!😟😟😟

モヤモヤ、、😔😔😔😔😫😫😫
ライブを楽しみにしていた旦那の気持ちがすごくよく分かるから、ぜひライブには行って欲しい。。
顔合わせは私や子供も参加しますし、旦那は顔を出して挨拶する程度ではやはりダメでしょうか?😔😔

コメント

ママリ

その日は予定があるから日にちずらしてくれと頼めないのですか?
勝手に日にち指定してきたのは向こうだし、日にちずらすのが無理なら元々予定があったからと一瞬顔出すだけで良いと思います😥

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

コメントありがとうございます😔
    恐らく日にちはずらせない(義父の性格上(笑))と思うので、
    旦那は「顔合わせは行かない!」と怒っております(笑)

ですよね、顔だして挨拶するだけで十分かなと思ってます!

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

「非常識だ!」と言われても面倒なので「予定があるからずらせないか」って事をとりあえず相談してみて、無理なら「予定あるって事前に言ってました!」で一瞬顔出してピューっと逃げちゃえばいいんじゃないですかね🤣

私の親も離婚してるのですが、親の再婚って正直自分も大人になってるし割と興味ないと言うか、私の中でも親の再婚の顔合わせよりアーティストのライブの方が優先度高いです…笑

• 4月17日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

結局先程義父から連絡があり、別日に変更してもらいました(笑)

なんだか朝から振り回されてしまいましたが、無事に旦那はライブに行けそうなので私としては心底良かったと思ってます(笑)

• 4月17日
はじめてのママリ

常識的に考えて、確認してこいよと思っちゃいました💦半年後とかなら『○日に!』と言われれば予定入れられるのでいいですが、来月のことなら仕事あるか、予定あるか確認すると思います。

その日にしか顔合わせできない理由は何なんでしょう🤔この後いくらでもあると思うのですが…
むしろ子どもが家庭を持てるくらいの年齢なら、子どもとしては親の再婚なんて、自分たちに迷惑かけなければどうぞご勝手に…が多いと思うので、籍入れてから顔合わせしてもいいんじゃない?と思っちゃいました😂

予定があるからその日は難しいと言って様子見て、どうしてもその日と言われたらじゃあ顔出すだけね!と伝えていいと思います!!

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

コメントありがとうございますー☺️
    ですよね!!普通は確認しますよね😟
    朝から「はぁ???」って旦那とキレました(笑)
    半年後とかなら全然予定合わせられますが、来月となると話は別ですよね🤣🤣

結局、先程義父から旦那に連絡があり別日になりました(笑)
    朝から振り回されてしまいましたが、無事に旦那はライブに行けそうなので安心しました😌

• 4月17日