※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那と3人で寝るときに息子が夜泣きする原因は何でしょうか?

息子が私と2人で寝るときは基本朝までぐっすりなんですが、旦那と3人で寝るときは必ず夜泣きします。

稀に私と寝ているときに夜泣きしても授乳をすればコテっと寝るんですが、3人のときはぐずぐずに繋がって寝るまでに1時間かかったりします。

旦那はいびきをかかないのでうるさいとかではないと思います。
息子・私・旦那の順で寝ているので旦那の寝返りのせいでもないと思います。

何が原因でしょうか?

コメント

☺︎

うちもそういう時期がありました😂原因は旦那がいると暑いようで、去年の夏はエアコンつけてても別で寝てました☺️💦一緒に寝るようにしてからは少し薄着程度で寝かせてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

並び的に関係ないようですが室内温度でも上がってるんですかね😂
    昨日は少し肌寒い夜でしたが😂
    でも試してみます!ありがとうございます!

• 4月17日
とも

全く同じことで悩んでいます💦
旦那が単身赴任中で週末だけ帰ってきて一緒に寝るんですが、旦那がいる時だけ寝つきが悪く激しめの夜泣きをします😥
寝る並びも同じです。旦那が別部屋に移動すると寝てくれます😅
アドバイスとかじゃなくてすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね😭😂
    もう旦那はリビングで寝るようになりました😂
    おかげでベッドは広いし息子はぐっすりだし有難いんですが、旦那の体はバキバキだそうです😂

• 4月30日
  • とも

とも

うちの旦那もリビングのソファーか息子のプレイマットで寝てて身体バキバキみたいです😅
    なんで旦那に反応して夜泣きするのか謎ですよね💦昼間は仲良く遊んだりしてるのになあ🙄

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当謎ですよね😂
    3人で寝るのが理想なんですが、まあ今の寝方が1番全員快適かもしれません😂

• 4月30日