※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ🔰
妊娠・出産

産後17日目、赤ちゃんに集中しすぎて自分のことが後回しに。食事を忘れたり、判断力が鈍ったり。肌質が改善し、体重は増減。ダイエット難しく、身長158cmで50キロが目標。

産後17日目
赤ちゃんに集中しすぎて
自分の事なんて後回し
妊娠前はご飯食べるの大好き!
作るの大好き!だったのに
今や食べる時間も忘そうきなります
それに頭の中整理つかず
物をどこにやったか忘れる
判断力鈍る
出産したら当たり前なんですかね?
いつまで続くんですかね?

有難い事に赤ちゃんは
一日中ほぼすやすや寝てくれて
私に取っていいことだし
自分の時間に使えるはずなのに
上手く出来ない

自分の顔を鏡で見ることも
忘れてスキンケアも忘れてたので
産後久しぶり復活したら
肌質が出産前より
良くなりました!そんなことあるんですかね?
それに体重が出産前→61キロ
妊娠して出産まで→75キロまで増加
産後17日目→59キロ
ダイエットなんてしてません
食事するのを忘れてしまいそうになる中
3食しっかり食べてます
便通良くなりました

妊娠前ダイエットしてたものの
何をやっても痩せない
急激にここまで痩せるとはって感じです。

身長158cmなので
無理なく自然にこのまま痩せれればなと思います
目標は50キロ!

コメント

Anp

出産おめでとうございます&お疲れ様でした!
赤ちゃん優先で自分のこと疎かになりがちですよね🤤
判断力についてはマミーブレインといって出産後は妊娠前より脳みそが全体的に萎縮してるので物忘れしやすかったりしますよ🙆‍♀️
これは半年位で自然に治るし大体の人が同じこと体験しているので大丈夫です❤️
その他にも寝不足やなれない育児への精神的、身体的疲れもあるので仕方ないですよ😌
私も元々ポンコツですが出産してから毎回『え?どしたん?』ってくらい普段やらないようなポカミスします😂😂😂
肌質についても良くも悪くも変わる、って人が多いのであるあるです🌱
体重は何もしなくても痩せる人もいますし、1人目から一定のとこから全然落ちない!って人もいるので個人差激しいかなと思います☺️
個人的には半年〜1年様子みて自然におちたらラッキー、落ちなければ緩くダイエットするってしたらいいかなって思いますよ❤️
慣れない育児大変でしょうが頑張ってください🙂