※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後1ヶ月で出血が再開しました。生理か不正出血か分からず心配です。同じ経験の方いますか?

今月8日に産後1ヶ月を迎えたものです。
産後1ヶ月あたりに悪露が少なくなり、止まったのですがここ3日前から出血がありもう生理が始まったということでしょうか?
最初は黒い感じで、今は赤い生理のような出血です。

混合の母乳寄りです。

不正出血それとも生理なのでしょうか?同じようになった方いますか??

コメント

ぽんぽんママ

私は1ヶ月検診(産後28日目)の時には悪露が終わっていて、先生には「子宮の中は綺麗だよ!何も残ってないよ!」って言われ安心した2日後に生理の様な血が出ました💦
期間も生理の時と変わらず1週間だったので、心配で母と祖母に相談したら、2人とも「産後1ヶ月で生理来たよ😂」っと言っていたので、生理なのかなぁ〜?、っと思いながら過ごしていたら、1ヶ月後にまた1週間、出血したので、生理だと確信しました!
私も当時は母乳95%ミルク5%のほぼ母乳の混合でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

混合で割合ほぼ同じ感じです!

そうなんですね、様子みたほうがいいでしょうか🙇‍♂️
    ちなみに生理痛のような痛みはありましたか?生理痛のような微妙な鈍痛が少しありまして、、、

• 4月17日
  • ぽんぽんママ

ぽんぽんママ

妊娠前は重たい生理痛でしたが、陣痛を経験したせいか、その時の生理痛は軽めに感じました!笑

産後の身体はいろいろな変化があるので、不安でしたら産院等で診てもらうのも良いと思いますよ☺️

• 4月17日