※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は一人っ子育ちで親に大事に育てられました。そのため親の意見で動く…

私は一人っ子育ちで親に大事に育てられました。そのため親の意見で動く事が多かったのですが、旦那と同居した今、たまに口出しされる事があります。皆さんなら無視されますか??

親の意見言われるとそれ通りに動いてしまう、動かないと言われちゃうという性格で、、、
親の言ってる事がただしいのかな、、とか

コメント

雷注意

旦那さんとの2人の生活に口出しをされるってことですかね?

まあいつも見られてるわけじゃないし、思った通りにすればいいと思います😗
指摘されたことに「ああそうか」と納得できるならその通りにすればいいし、そうでなければ無視すればいいのかなと。

例えばどんなことなんですか??

Eva

口出しの内容によります🤔私は自分で行動する決めるタイプなので親に意見を求めたりしないです。言われたとしても意見を参考にする程度です。

はじめてのママリ🔰

旦那さんに相談するのも一つかと思います。確かに親の言っている事が正しい事もありますが、全部ではない気がします。最終的には自分の後悔しない選択をするのが1番だと思います✨

はじめてのママリ🔰

全て旦那さんと話して決めたらいいと思います
結婚したら新しい2人の世帯ですから親が口出しするのもそれに従うのもおかしなことです
うまく家庭を築きたいなら親離れすべきですよ
何でも報告したりする必要もないですし
大事に育てられたと言うか所有物扱いですよね…