※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の事がとことん嫌いになっていきます。お金が無くても、気持ちがあ…

旦那の事がとことん嫌いになっていきます。
お金が無くても、気持ちがあればと思っていましたが、自営業でお金もずっと不安定で、私の親を入れて友人と旦那の祖父母の3家族から借金をしている状態なのに、ヴィトンの財布買ってもいい?などと言ったり、常に危機感もなく、発言や行動に対して本当に嫌気がさします。
ただ、借金を返さないといけないので、一緒にやって行くしかないんですが。
毎日毎日喧嘩してます。
私は旦那が1人目妊娠中に不倫をした時からずっと離婚が頭にありましたが、子供のことを考えたらすぐには決断できずズルズルなってしまいました。

けど許すことがずっとできず、旦那が私に対して何か言ってくる度に浮気したくせにと思ってしまいます。

今日もiQOSのたねがリビングに落ちているのを見つけて、こんなの子供が食べたらどーすんの、前も言ったからもう罰金。こーでもせななおらんやろ?と千円罰金と言うと、すごい嫌そうな顔をしたので、何それと言って近ずこうとすると、もーわかったわかったお金渡すからそれ以上近寄るな。と言われ、お金払ったらなんでもいいんかと言うと、そんなこと言うなら返せと言われました。
もうなんかこいつ気持ち悪いとなって、お金を返したら、少ししてから(ごめんって、気をつけるから)と言いながら結局お金は財布にしまうし。
ほんとなんか気持ち悪くて一緒に住むのも苦痛です。
少なくとも生活は旦那がささえてくれてるので、離婚するとかなり苦労するとは思います。なので、少しでも安定があるなら離婚は早まる必要ないのかなと思ってしまって。
けど親にも友達にも言えず、ほんとうに旦那の行動や言動に毎日ストレス溜まってます。
毎日寝かしつけまでワンオペで、お風呂とご飯まで子供たちのを終わらせたぐらいで帰ってきて、旦那も帰ってきたらすぐご飯を食べるので、子供と遊ぶ時間もなく、子供がパパパパーと言うと、直ぐにテレビをつけて子供に見せます。
寝かしつけも毎日2人同時にして、その間旦那はリビングで顔の毛抜き。
洗い物や洗濯、家事は一切しない亭主関白なタイプです。
なのに、俺はやってる方といいます。
ほんと愚痴が止まりません

コメント

ゆゆ

離婚、実家に帰る。これしかないと思います😂
未来がみえない、悲しい思いするならストレスでどうにかなる前に離婚しましょ!

  • ママリ

    ママリ

    本当にそうですよね。けど今1番の悩みが、実家は目の前なんですが、母の足が悪くて、帰ると言うよりほぼ毎日家事を手伝いに行っている状態で、、、迷惑をかけられる相手ではないということです😞

    • 4月17日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    仕事を見つけ家から出て行く事を前提に少しの間だけ部屋を借りるという感じであれば全然迷惑ではないと思います!

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

私なら実家に帰れるなら帰ります
例えお母様が頼れないとしても、旦那の世話するくらいなら実家で家事手伝いしながら保育園申請かけます
足の具合が悪いなら保育園でも子供を見れないってことで審査緩くなるかもしれないですし

miiko

キツいですね。
アイコスのくだりとか最悪すぎる😰お金のことはまず治らないと思います。うちの旦那もそうなんですが、諦めてます、私が目を光らせておかないとすぐ祝い金やら借金します。男はいつも危機感ないですよね、うちの旦那と似てるーー😵

1人目妊娠中に不倫された時点で私ならもうアウトなんですが、頑張ってこられたんですね。実家も頼れる感じでは無さそうとのこと、友人とか兄妹はどうでしょうか、少しでも頼れそうな人いたらいいのですが、、、