※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん🐣
ココロ・悩み

子供が夜泣きしただけで警察が来た。通報されたらどうしよう。引っ越し後も心配。

たった1回の夜泣きで通報

基本的に夜泣きは無いです。

久しぶりに、寝ていた子供が突然泣きだしました。
なかなか泣き止まないのでミルクかな?と
ミルクをつくり、オムツを替えて
ミルクをあげている最中も泣き続けていました。

しばらくしてインターホンが鳴り
出ると警察の方5名。

聞き取りと、玄関を見て
納得したのか帰られました。

子供はまだ生後7ヶ月ですし
私が住んでいるのはファミリー向けの賃貸アパートで
一戸を除き(隣)小さいお子さんがいる家庭です。(計4戸)

来週からヘルメット治療も始まり夜泣きが
増える可能性があることを警察に伝え、対策を聞きましたが通報されたらその都度警察が向かう事があるかもしれないけど、まだ小さいお子さんですから夜泣きはありますし
泣くことが普通ですから、お母さんも神経質になり過ぎないでねと優しく言って貰えました。
旦那は単身赴任でワンオペ育児とフルタイムで働いているので子育てで悩んだら行政に相談してねとも言ってもらえました。

気にするなと言われても
気になりますし
溺愛しているのに疑われた事がショックでなりません。
自信が無くなってしまいました。。

近々戸建てに引っ越しますが
やっていけるかなぁ

児相に通報されることがあったら、、
子供と引き裂かれたら、、

なんて考えると、、

コメント

ママリン

うわぁー、大変でしたね。うちなんてイヤイヤ期でしょっちゅう大泣きするので、そんなんで呼ばれたら何回呼ばれることやら。

• ママリン

ママリン

うちは夜泣きはないですが普段は声でかいので泣き声聞こえてると思います。

• 4月16日
  • ママリん🐣

ママリん🐣

イヤイヤ期の子供って本当大変ですよね。そうなると泣くことが増えるし声も大きくなるし…
    先の不安も募りますが育児頑張ります😭

• 4月17日

私は近所に普段からいつも大泣きのお子様がいます💦
泣き方もなんといえばいいかわからないですが
過呼吸に近いような感じで
通報しようか迷ってしまったことがあります...

きっと日頃から泣いているのを聞いて心配していたのかもしれません😭

ただワンオペで大変な中
主さんみたいに頑張ってる方もいらっしゃるので難しいですよね。。。

• ママリん🐣

ママリん🐣

家庭の状況なんて他人はわからないですよね。
    私が若いのでもし私を見かけたことがある方なら、若い親という偏見で疑わる可能性もありますし…。
    だからこそ普段から身だしなみ整えたりしてるんですが、、
    大きな声で泣くことが滅多に無いため疑われたのかなと思いますが。。
    今の時代簡単に児相に一時保護されるので気をつけます

• 4月17日
ちぃちゃん

それはショックとゆーか、気にするなと言われても誰かしら通報したのだから、気になりすぎます💦
私はアパートですが、鼻水吸引する時異常な嫌がり方、泣き方をしますが休憩しながら続けます!
人から聞いたらきっと異常な泣き方と分かってるので、「ごめんごめん、がんばったね〜、でもすっきりしたね、よかったー」とわざと言ってます🤣
ただそれは昼なので良いですが、夜泣きでいちいちそんなこと言わないし、ちょっと通報した人が神経質?変わった方なんだと思います💦

気になると思いますが、本当に気にしなくていいと思います😭😭

• ママリん🐣

ママリん🐣

そうですよね😞
    うちの子も、アレルギー体質で鼻水がよく詰まるので鼻水吸引する時にギャン泣きします💦そういうのもこれから気にするのか…と思うと私も神経質な方なので余計に気をはらなければいけません。😭
    お互い様精神で周囲の騒音は我慢してきたのに心が狭い人もいるんだなと得られない理解もあることを考えながら育児頑張ります…💦
    共感して下さりありがとうございました

• 4月17日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

通報する人の割合の方が圧倒的に少ないと思うので、もう割り切って育児するしかないです💦

• 4月17日

うちは1度児相の方が来られました
けど理由を話せば分かってもらえるし、引き離されることはありませんでした
汚部屋に上がられて片付けを手伝ってくださり、寝てる子をみて世間話して帰られました

いきなり引き離されるのは、よほどのことだと思いますよ💦

うちは悪阻が酷くて、上の子は赤ちゃんがえりとイヤイヤ期で本当に手に負えなくて何度かあたったこともあります
連日だったので通報されたのだと思いますが、どうしようもないよね…といった感じでした😔