※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親+義理家族と食事会。夫が、うちは数万円多く負担しようと提案しま…

義両親+義理家族と食事会。夫が、うちは数万円多く負担しようと提案しました。😇🥹
長男だし、金持ってるのみんな知ってるし。と。😇

私はそういう価値観ないので実の兄弟では皆平等に支払ってます。
社会人経験も長男だから長いし。と言ってますが、
そんなこと言ってて
こういうことしてたら、今後慣習になりそうで嫌です。
心が狭いですかね?

夫は貯金額も借金あるかとかも洗いざらい、
義理家族みんなに聞かれるがまま全部言ってます。
金はある!と勘違いしている節があります。

義理の兄弟からは、
これまで結婚祝いで1500円のものをもらった、というくらいで、基本我々に何かしてくれる感じではないです。

なので余計に自分的にはちょっと引っかかってるんやと思います。
3万円って結構な大金です。
私にとっては…。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの夫もそういうとこあります😫自分から稼いでるアピールします😫

義父が将来の相続について話してたときも、俺は稼いでるから弟妹に多めにやってよ!みたいなこと言ってて、ちょっと待ってよ!と思いました😂
心狭くないと思いますよ!1万だって無駄なお金(無駄って言ったら失礼ですが)は払いたくないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは、そういうふうに言ってもらえてめちゃくちゃ救われました💦
    相続、やばいですねそれ、はぁ?!って思いますよね😂

    稼いでるアピールあれなんなんですかね?長男独特のやつですかね?!

    • 4月16日
ママリ

良いのか悪いのか…家計に影響が出るのは困りますが、そうで無いなら私は払って欲しいと思っちゃいます💦毎回はちょっと、とは思いますけどね💧
うちの旦那はむしろお金に対して親に甘えているので、義両親と食事に行くと、払ってもらうのが当たり前みたいになっています😅私から旦那へ支払いを促さないと気づかないので何だか恥ずかしいです。旦那は一人っ子です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう方もいるですねぇ!参考までに、
    払ってほしいというのは、どうしてでしょうか?✨

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    いつも払ってもらってばかりで申し訳ないからです💦もう子供ではなく自分で働いて稼いでいるのでお金のことで親に甘えないで欲しいと思っちゃいます。お金があるわけではないですが困ってはいません。私自身が子供の頃に貧しく親にお金のことで頼ることができなかったと言うのもあるせいか、そんな旦那を見るとしっかりしろよって、情けなく思ってしまいます😇

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、そういう場合にはたしかにそう思っちゃいますよね💦
    甘えすぎるなと突っ込みたくなりますね💦 情けなくなりますね😢 家庭のこと夫とは言え他人の家族なんで突っ込みづらいですが💦

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    質問者さんが嫌なら旦那さんに言ってもいいと思いますけどね。お金のことって揉めますし😅
    長男である責任を感じ、多く払う旦那さんは男前だな😳とちょっと羨ましく思いました 笑

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました💦
    ありがとうございます
    男前羨ましいって言うお言葉、そうかなるほどそう言う考えかたもあるなって心が安らぎました😭ありがとうございます😭

    • 4月18日