※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん🔰
お仕事

会社名 専務様へ 就労証明書のご記入ご捺印をお願いします。返送用封筒同封でお願いします。自分の名前はどこに書けばいいでしょうか?

仕事の内定が決まり、本社へ就労証明書の依頼をしようと思うのですが文面これでいいのか不安です。
変な所があれば教えて頂ければと思います。

会社名 専務様(会社からは専務宛で送ってと言われ名前まで分かりません)
いつもお世話になっております。
保育園に就労証明書を提出する必要がある為、ご多忙の所大変恐縮ですがご記入ご捺印の上、同封の返信用封筒で返送下さいますようお願い申し上げます。
以上

※自分の名前はどこに書けばいいでしょうか?

コメント

ママリ

役職に様はつけないので、正式には「専務 殿」ですね。
以上は単体では使わないので不要です。名前は最後に記載したらいいと思いますよ。お世話になっております、のあとに「先日内定をいただきました〇〇です」と入れてもいいと思いますが、この場合も最後に名前を書いた方がいいです。

お世話になっております。
保育園に提出する就労証明書をお送りいたします。お手数ですが、記入捺印いただき、同封の返信用封筒にてご返送くださいますようお願いいたします。
恐れ入りますが、〇日までにご対応いただけますと幸いです(もし期限があるなら)
何卒宜しくお願いいたします。

• ママちゃん🔰

ママちゃん🔰

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!
    とても助かります🙏💦

内定を頂きましたの所は苗字だけで大丈夫でしょうか?😣

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

最後にフルネーム書くと思うので、苗字だけでも大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

• 4月16日
  • ママちゃん🔰

ママちゃん🔰

本当にありがとうございました!✨

• 4月16日