※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりさ
お金・保険

保険について心配で、かけすぎているかどうか気になる32歳の女性です。終身保険2つと養老保険を入っており、合計で月に3万7千円かかっています。養老保険は子供の学資や死亡保障のために入っていますが、かけすぎだと感じています。

いろいろ心配で保険、かけすぎちゃう方っていますか?
私はその1人です。笑

32歳です。
私は、終身に2つ入っています。医療込み。

さらに私の養老保険として10年後に100万
長女が高3になる11年後に150万受け取れる
そして、年金をもらえる時期に、10年間年金に+して3万を毎月もらえる保険

すべてあわせて、3万7千円ほどです
養老保険は、ずっと続くわけではないですが、明らかにかけすぎですよね、、
養老保険に関してですが、こどもは学資に入っていますが、足りない分を養老保険で補う、死亡保障にもなるので入りました。

コメント

ミイちゃん

はじめまして。

かけすぎかわかりませんが・・・。
わたしも終身保険(医療費込み)1つ、個人年金毎月2万(65歳まで)、別口で女性特約のみ2,000円、子供の医療費が1,300円。
子供に関しては、旦那側保険で学資と医療費にも入ってます(笑)

保険って使わないと返って来ないけど、何かあったときの備えだし・・・
あとはわたし実母をガンで亡くして医療費莫大にかかり大変だったので(;´Д`)子供には迷惑かけない為にと、いろいろかけてあります(笑)
毎月保険料だけで35,000円くらいですね|ω・`)
車の保険も入れると4万円超えます😰

なんのために働いているのかと(笑)

でもやっぱり何かあってからじゃダメなので、入ってて損してないかなと思いますよ( ¨̮ )

• ちりさ

ちりさ

そうですよね💦自分は大丈夫という確信はないですしね。
    今の状態でも、私は不安で仕方ないです。
    医療も手厚いものをかけるか悩み中です。

• 11月14日
みし

保険を貯蓄と捉えているならば多く掛けていても問題ないと思いますよ(^^)
手持ちの現金もしっかりキープ出来ていることが前提ですが。
我が家は月当たり18万を保険料として払っています。

• ちりさ

ちりさ

自分たちで貯蓄できないので、保険として捉えています。
    月18万すごいですね!

• 11月14日
てん

貯蓄保険なら我が家も7〜8万くらいかけてますよ(笑)
かけすぎだなぁとは思いますが、損するものではないのでなんとか払い切りたいです。
保障も合わせたら全部で10万超える保険料払ってるので、保障は極力最低限で保険料安くなるように見直ししてます。
悩みすぎてまだ答えが出てませんけど💦

• ちりさ

ちりさ

私も、今は大変ですが、頑張って払っていきたいです。
    私もいろいろ見直したいです。

• 11月14日