※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるた
子育て・グッズ

赤ちゃんの外出について相談です。1ヶ月健診前にお宮参りや義実家へ行くか、健診後に行くか悩んでいます。どちらが良いでしょうか。

赤ちゃんの外出について質問です。

4/5に息子が産まれました。
1ヶ月健診は5/10に予約が入っています。

5/8に①お宮参りのみ
②義実家のみ
(息子を直接見せるのは初めてになります)
③お宮参り、義実家
④どちらも健診が終わってから
産まれて1ヶ月は経っているものの、健診前になってしまうのでどうしたらいいか主人とこの4つの選択肢で悩んでいます。
皆さんならどうしますか💦

コメント

ほのち

私は④ですね😊
健診終わって安心してからにしたいので✨

ママリ

同じく④です!    

Yu-mama

④ですね!
健診が終わってからのほうが安心もありますし、病院によっては産後1ヵ月は同居家族以外の接触禁止にしてるとこもありますよ。

はじめてのママリ🔰

④ですね。

今はお宮参り特にいつまでと決まってないので落ち着いてから行きます!
私の家ではお食い初めと一緒にしよーかと(^-^)

かに

同じく④です☺️
赤ちゃんはもちろんのこと、お母さんの診察もありますので、母子ともに健康状態が大丈夫だとわかってからのほうが安心です♪

まるた

ご回答ありがとうございます😳
まとめての返信失礼します🙇🏻‍♀️

皆さん④という事で主人とも話し、健診が終わって母子ともに健康状態に問題ない事が分かったらにしようと思います😊

グッドアンサーですが、1番早かったほのちさんにしようと思います☺️

皆さん本当にありがとうございました!!