※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
家事・料理

【おかずを食べられない1歳】息子が慣らし保育に行き始めました👶そりゃ…

【おかずを食べられない1歳】
息子が慣らし保育に行き始めました👶
そりゃ、毎日ギャン泣きなのですが、元々偏食もあり、おかずが食べられません💦

園では全くのご飯拒否の時もあったので、ご飯だけ食べられるようになっただけでもまだいいのですが...

家でもいろいろ工夫はしてますが、元々偏食があり、嫌なものは食べない、手で振り払って全拒否です🤣それでも、ご飯と納豆は食べるので、嫌いなおかずも納豆混ぜると食べるので納豆様様でした😅

めげずに、おかずを作り続け、前食べられなかった食材も後々、食べられるようになったものもあります。
が、逆も然り...🥹

もしかしたら、保育園で良い刺激が✨との期待もありますが、同じような方いますでしょうか?

逆に、やっぱりダメだ〜〜❌というお話も聞きたいです🙇‍♀️

コメント

りーまま

うちもありました!
うちは日によってご飯だけの日とか、おかずだけとか、スープだけとか😂もう朝昼晩のどこかでしっかり量を食べてればいいや!の考えにして(笑)、でもたべてくれ〜と毎日過ごしてたら急に食べるようになって、先生たちもびっくりしてました🤣

• 母ちゃん

母ちゃん

ご経験聞けて嬉しいです☺️少し希望が🥹

こちらでご飯食べないことに対して質問したら...園によっては全く食べないとお迎え要請になることもあると知り...復職したら偉いこっちゃと思ったのです😅子どもがこのままの状態で復職したら、大変だと心配だったのです💦

園長先生に確認したら、おやつもあるからよっぽどでは無い限り、お迎えは無いですよ‼️とのこと。そして、息子もご飯だけは食べるようになって少し安堵です...少し🤣

うちは、元々食感なのか、味なのかで、食べないものがあるので余計心配なのですが、少し期待持てました😊

• 4月17日
  • りーまま

りーまま

え!お迎えの話は知らなかったです😳それは焦りますよね、、、

あ!うちはおやつはほぼたべてました😂食感の話もわかります!!!
    違う食感のものが混じったりしたらたべなかったです!(ご飯におかずが混じってたり!)
    はい!本人にしか分からないけどなんかしら食べてたらおっきくなるし自分で食べたい!ってなるタイミングがはやくくるといいですね😣

• 4月17日