※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
住まい

ほぼ雑談です💦一戸建ての方、近所で土地や家が売りに出てると値段とか気…

ほぼ雑談です💦
一戸建ての方、近所で土地や家が売りに出てると値段とか気になりませんか?

我が家は4年ほど前に土地30坪を2500万円で購入し注文住宅を建てました。家はめちゃくちゃ気に入ってて、全く売るとか考えて無かったのですが、最近歩いて2.3分ほどのところの土地が売りに出てて、55坪でなんと6500万円でした😳!

我が家もその土地も南側道路で前面道路幅も同じ、更にうちの方が駅も近いです。
まだ売れてないし本当にその値段で売れるのか分かりませんが、なんだか、「今我が家を売ったらいくらになるんだろう」「家が高く売れたら色々やり直せるんではないか」とかソワソワして変な妄想してしまってます🤣

家を建てて四年経つしもう家を建てる予定なんて無い上に、今の家が好きなのに月に数回、近所の物件を調べてしまいます。
みなさんも近所に新しい物件が出たら気になっちゃいますか🤣?

コメント

ママリ

うちは家建てて2年ですが
めっちゃ気になります🤣
出かけてて通りっぱたに建売や
区画が売り出されていると
絶対見ちゃいます!笑
近所のお散歩中に、まだ綺麗なのに
中古で売りに出されていたりすると
調べちゃうし、家を建てていれば
メーカーが気になりますし...笑

• るー

るー

やっぱり見ますよね!
    絶対調べるしメーカーも確認します。なんなら基礎が出来てたら間取りまで予想してます🤣
    同じで良かったです🤣🤣

• 4月16日
けろっぴ

めっちゃ気になります!!!笑
もう買うことないのに広告のチラシもめっちゃ見ますし、スーモとか暇つぶしにみちゃいます🤣

あとは値段じゃないですが、建築中の家があると、その過程とか仕上がりめっちゃ見ちゃいますね笑

• るー

るー

分かります!建築中の家の過程と仕上がり確認しちゃいます🤣
    もはや家を見る事が趣味レベルです🤣🤣

• 4月16日
ママリ

なります、なります😆
いまだにスーモみてます。笑
空き地があったら検索してみたりしてます😊

前は建売とかオープンハウスに見学に行きましたがさすがに近所は気まずくてやめました😅住所も書くので冷やかしとバレちゃうし。

私も奇跡的に安く買えた土地でしたが、この数年で地価が急上昇しているらしく、販売価格で1000万上がっていました。笑

気に入っているので売るつもりありません。
取らぬ狸の皮算用でウハウハ妄想を楽しんでいます😆

• るー

るー

1000万上がりはすごいです!
    私も絶対売る気はないですが、やっぱりウハウハしちゃいますよね🤣

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

近所で建て出した家を見て、
    基礎で間取り想像したり、だいたい建坪わかってきたり、なんなら外構まで想像しちゃって、
    出来上がった時に、「あーーー!そうきたかーーー!」とか「うわ、これはおしゃれだわ、いいなぁ」とか「外観ユニークすぎるでしょ😆」
    とか勝手に楽しんでます😆

近所の分譲地とかが立ち出すと楽しくて寄り道しちゃいますね😅

• 4月16日
  • るー

るー

ですよね!「あーー!そうきたかー!」って分かりすぎます!
    新しい分譲地も楽しいですよね!散歩とかしちゃいます🤣
    やたらとハウスメーカーに詳しくなったり、もはや家が趣味です🤣

• 4月17日
ゆう

気になります!
未だにスーモとかみます。
でも注文でうちは建てたので、「この間取りかー。」とみて終わります。
土地はここいいなー。とかすぐ売れそうだなーとか勝手に予想してます🤣

• るー

るー

似たような方たくさんいて嬉しいです🤣
    勝手に販売されてる土地が売れるかの予想も私もしちゃいます!結構当たりますよね🤣

• 4月16日