※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきみ
妊娠・出産

妊活で夫とのタイミングが難しい。体質的に妊娠しにくい私が焦っているが、夫は理解してくれず、35歳以上の男性の精子の質も心配。幸せだけど不安と焦りがつのる。

妊活の愚痴です⚠️
夫が体力的に週一しかタイミングが取れない、でも排卵検査薬や病院通いはしたくないと言います。
一人目の時は新婚だったこともあり、高頻度でタイミングが取れて運良く妊娠出来たのですが…
週一のタイミングでも良い方なのかもしれませんが、
私の体質は妊娠しづらいと医者に断言されているため、数をこなすか排卵日を狙い撃ちしない限りだめなんです😭
全然夫は理解してくれなくて、今日は無理ばっかり言ってきて私ばかり焦って毎回本当に落ち込むし虚しいです…
夫は私より年上で35歳なのですが、男性も35歳を超えると精子の質が下がり始めると聞くしもうちょっと焦ってくれてもいいんじゃない?とか思っちゃいます🥲
そりゃ一人出来ただけでも奇跡だし、幸せなのだから多くを望んではいけないというのもよくわかっているのですがモヤモヤモヤモヤします😮‍💨

コメント

べりー*

週一できるならこっそり排卵検査薬使ってみては?💡排卵検査薬使えば排卵日ほぼ確定でわかるかと思います!病院で排卵日みてもらうのもご主人に内緒でもできるかと☺️

• つきみ

つきみ

確かに…!!!!!
    こっそり排卵検査薬使うとか病院で排卵日を見てもらうとか全然思いつきもしませんでした😳
    今月だめだったら、どちらかこっこりしてみようと思います💓

• 4月16日
MIKA@3

うちもそうでした🤤
二人目なかなかできずタイミングも月1 排卵日付近に私が誘うみたいな感じで、皆さん妊活だと排卵前に2~3回してらっしゃるのをよくここで見ていたのでモヤモヤしてました😂
たまに排卵前2回できたこともありましたが基本は1回でなんとか二人目授かりました🤤

その時旦那は35歳でしたね。
ほんと、妊活で病院に付き添ったり協力的な旦那さんは尊敬しかしません。

• つきみ

つきみ

うわぁ✨そうなんですね!
    おめでとうございます🥰
    私も続けるようにもう少し頑張ってみます!
    妊活に協力的な旦那さん尊敬しますよね…😮‍💨

• 4月16日
  • MIKA@3

MIKA@3

ありがとうございます😂
    はい!頑張ってください🥰
    ほんとに、変なプライドは捨ててもらいたいものです😂

• 4月17日
ポッポちゃん

シリンジ方なら体力的にもそこまで負担もなくストレスもなく少しタイミング増やせるんじゃないでしょうか😊

• つきみ

つきみ

シリンジ法、私は画期的だと思うのですが…夫は嫌なようで😮‍💨
    タイミングは少なめかつ自然な方法でっていうスタンスなんです…
    ワガママ過ぎてどこか妥協してくれよって感じです😔

• 4月16日