※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

事務の仕事に転職したい女性。求人が少なくて看護師になったが、ストレス多く、事務がやりたいと考えている。

転職について。

事務の仕事って求人少ないですか?
元々事務系の仕事に就きたかったのですが、高校生の頃求人がなく、看護学校に行き看護師になりました。ただ、このご時世でストレスも多く、元々したかった事務の仕事に転職したいと考えています。

コメント

母ちゃん

少ないと思います!
事務職は派遣さんで補ったりもしますし、1度正社員になると皆なかなか辞めません💦
全然無いことはないですが、お給料や待遇などどこか妥協しないといけない部分がでてくるかもです!

Na🖤

少ないし、事務職は人気なので応募が殺到して狭き門になります。
特に正社員は経験者か若い独身女性じゃないと厳しいです。
事務職ではなくコールセンターや、契約社員・派遣ならいけるかもですが…

なーちゃん

正社員なら、実務経験が必要かだったり経験者優遇されたりするのと人気があるので、未経験だとなかなか難しいかもしれないです💦
パート求人もよく出てますが、条件が良いとたくさんの人が面接受けるので、やっぱり経験者とか何か他の人より目立つものがないと難しいかなと思います。
わたしはパート事務してますが、事務経験はないもののその会社に関連する仕事をやったことが過去にあり、その知識があったので採用されました。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
求人少ないのですね…😓
やはり看護師の資格を活かして転職する方がいいのですかね…😢

プンツェル

私の友達は、看護師派遣にしていて、老人ホームのお休み職員の代わりの看護師として日替わりで行ったりしたり、その前は保育園で働いていました。