※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、カフェインを控えています。カフェインレスのカフェラテを500ml未満で毎日飲んでいます。カフェインレスなら大丈夫でしょうか?

カフェインについて

妊娠がわかって7wくらいからカフェイン控えてます。
母親はコーヒー飲んだら肌黒い子が生まれるよーと言ってますが、妊娠中ずっとコーヒーなどカフェインとっていた方いますか?

あと、カフェインレスのカフェラテを毎日Mサイズくらい?500mlいかないくらい飲んでますが、
カフェインレスだとどれだけ飲んでも大丈夫でしょうか💦💦🤯

コーヒ牛乳や、ラテ気にせず飲みたい❤️❗️

コメント

コーヒー1日2〜3杯なら平気といわれました!お医者さんに!🥰

はじめてのママリ🔰

肌黒い子ってどんな根拠がwww

ずっと飲んでましたー1人目からずっと
ですが旦那に似たのか色白の子でふよ^_^

1人目は気にしてましたが、2人目は全然飲んでましたよ〜!
黒くならないですよ笑笑
下の子真っ白です😂
1日1杯、1パックと決めてました🙌🏻

ママリ

私はカフェインレスを毎日コップ1杯飲んでます❣️
ただその他緑茶など飲んでいるのでカフェインは結構取っているかもしれないです💦

コーヒー飲んでて肌黒い子は産まれないと思いますよー😂
私自身が肌白です🙋‍♀️
お母さんはコーヒーばっかり飲んでる人なので😓

モコモコ☁

肌黒い子が産まれる、は迷信ですね🥲カフェインの代表選手、コーヒーが黒いからそう言われるのでしょうか!? 初耳です。
生育不良とか鉄分の吸収を阻害するとか、そういう危険性があるとされています。

1日200~300mgならカフェイン摂って大丈夫と言われています。
カフェインレスだと、除去率にもよりますが1日500mlぐらい余裕ですよ!
パッケージに、カフェイン量書かれていると思うので見てみてください。
私は普通のコーヒーや紅茶など、目安を気にしながら飲んでます。(コーヒー1~2杯は飲んでます※毎日ではないけど)

ママリ

今妊娠中なんですが、朝はコーヒーで目を覚まさないと調子が出ないので1杯だけカフェイン入りのMCTコーヒー飲んでます。

毎食飲まないとって人はカフェインレスのほうがいいでしょうが、カフェインレスって97%カフェイン除去してたりするのでかなり飲んでも普通のコーヒー1杯分にも達しないと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

初めはカフェイン気にしてましたが、いまはあまり気にしてません笑
カフェラテとか一日1〜2杯飲んだりしてます❤️
ノンカフェインのものがあればそちらを選びますが、なければカフェイン入りのもの全然飲んでますよ😊
生物も、ずっとやめてましたが、安いものは食べるの怖いですが新鮮で安全なものは、最近はたまにとったりしてます。笑
生肉や牡蠣だけは怖いので避けてます💦

ママリ

どんな根拠で笑
2人目、カフェインほぼ毎日摂っていましたが肌の白い子が生まれましたよ😂

3児のママ

昔の人はコーヒー飲むと肌黒い子産まれるとか、魚卵を食べると赤ちゃんに鱗みたいなのが着くとか?いろいろ言われてましたよね😂
1人目2人目3人目、上の子2人とも私に似て肌が真っ白な子に産まれました!コーヒーは1日1杯〜2杯とかなら飲んでも全く影響はないみたいですよ!

pen

頭痛の時にコーヒー飲むと楽になるのでよく飲んでいました!
初めて会う方みんな色白だね〜!と言われるくらい真っ白な子でした☺️
保育園行き出したら見事に真っ黒になりましたが😂

糖分や脂質の摂り過ぎにさえ気をつければ、毎日飲んでも問題ないですよ😊

ママリ

コーヒーは飲めないのですが紅茶が好きで妊娠中飲んでました!
一人目はカフェイン気をつけていても普通に色黒とまでは行かないけど色白じゃなくて、二人目は気にせず紅茶飲んでたけど色白です😂