※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月で体力がついたか不安。日中3時間起きていて、夜も19時過ぎまで眠らず、夜中も何度か起きる。体力がついてきたのか、活動的に過ごすべきか。体力を使う遊びが知りたい。

生後7ヶ月 体力がついた??

もうすぐ生後8ヶ月になります。
今までは活動限界時間が短く、起きてから1時間半すれば眠くなり、その都度昼寝をしていました。
夜も18時過ぎると眠くなり、19時には寝ていました。

しかしここ数日、
日中は3時間程度連続で起きていて、
夜も19時過ぎても寝ません🤧
おまけに夜中も数回起きるように😵😵😵

これって体力がついてきたってことですか?
日中もっと活動的に過ごしたほうがいいですかね??
なにか体力を使うような遊びがありましたら教えて頂きたいです🙌

ちなみに、体格がいいので仰向けが好きです。
ずりばいはまだせず、その場で回転するか後ろに下がります。
お座りはまだです!

コメント

ます

うちはベビースイミングに行ってますよ!

スイミングに行った日はすごく寝ます。
ただ…長男も7ヶ月からベビースイミング行ってますが、2歳半目前にして体力おばけとなりました。今日はお昼挟んで2回公園行って全力で走り回ってもお昼寝無しです…

これが良かったのか悪かったのか…(笑)

🐰

うちの子5ヶ月くらいから午前30分と午後2時間しか昼寝しないです😮
3時間は活動してます!
同じく体格のいい方で、今週ずりばい始めたとこですが特に活動時間は変わりません🤣
体力がついてきたんだと思いますけど、外に出て太陽の光を浴びるだけでも赤ちゃん疲れると思います☺️

ねねちゃ

うちは朝5時起き、そのあとは昼寝が30分ほどで、夜は22時頃寝ます💧😅誰に聞いても寝ない子です。
ずりばいするようになれば、多少は違って来ると思います😄

プーさん大好き

最近は5時起き、3時間ぐらい動き回ると眠くなるようです(おすわり、ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きをするので、ずっと動き回ってます)
たまに夜中、起きて動き出します🌀

こんにちは!8ヶ月です!

うちも3時間起きてます!お昼寝どれくらいしてますかー!

うちは日によりますが…朝7時から8時頃起きるのですが、昼付近に1時間と 午後に 1時間半とか寝ます。

17時頃には起こしますが、夜寝るのは20時半頃です!

ちなみにうちは、まだ寝返りしかできず、おすわり、ねがえりがえり、ずり這い、回転 何一つ出来ないので 体力有り余ってるのかもしれないです😂😂