※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨身🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが緩いうんちで悩んでいます。助産師からは母乳の影響と言われていましたが、離乳食セミナーで下痢の説明を受け、疑問が生じました。まだ離乳食を始めていない状況で、他の赤ちゃんのうんちの状態について知りたいです。

生後5ヶ月のほぼ完母(就寝前だけミルク)です。
生まれたときからうんちがゆるいです。

新生児の時に相談すると、助産師さんからは「母乳はうんちが緩くなりやすいから」と言われ、そんなもんかと思っていました。
しかし、先日離乳食セミナーを受講した際、「下痢になったら○○」と説明を受けて
改めて下痢とは?と疑問に思いました。
まだ離乳食初めてません。

生まれてからうんちの回数は減ったものの、相変わらず緩いうんちです。
うんちしたてだと、おむつを傾けると流れる程度の緩さです。
これが普通なら、下痢とはほぼ水みたいなものなのでしょうか?
皆さんのお子さんはどんな状態のうんちなのでしょうか?

コメント

のん

完母ですが離乳食開始まではそんな感じですよ🍀😌💩漏れもしょっちゅう。

離乳食開始して
たんぱく質摂取するようになると固まっていくと思います🍀
赤ちゃんの下痢は1時間に4回.5回とか短時間で複数回ありますよ☺️

• 梨身🔰

梨身🔰

ありがとうございます!
    下痢はうんちの水分状態ではなく、頻繁かどうか、なのですね

• 4月16日
けろけろけろっぴ

大丈夫だとおもいますよ😉