※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii🌼
産婦人科・小児科

赤ちゃんのうんちが3日出ていない。悩んでいるが、予防接種前に診察予定。同じ悩みを持つ人はいるかな。

生後2ヶ月 うんちが出ない

成長過程でうんちが出ないことがあるのは知っていたし、上の子のときもあったのでそこまで気にしてなかったのですが

今日でうんちが出なくなって丸3日
綿棒やってみたけど出ない〜
お腹ものの字にマッサージしてもおならしか出ず
母乳はたくさん飲むけど
起きてる間はほぼ泣いている
抱っこは泣き止む

来週の月曜に予防接種予約してるからそのときに一応診察してもらおうと思っていますが

それまでにうんち出るかなぁ
同じ月齢くらいで同じように悩んでる人いますかね

コメント

あおた

娘もです💩
息子も数ヶ月便秘だったので先生に相談したら、私も便秘持ちなので、体質の遺伝はあるかもねと言われました💡

娘は綿棒浣腸で出ますが、息子の時は綿棒浣腸じゃ効かなくて、毎日液体浣腸してました😂

• mii🌼

mii🌼

今日小児科で予防接種ついでに綿棒してもらいましたが、出ませんでした😭液体に変えたらドップリ出てくれました💦

体質の遺伝!わたしも便秘です😓便秘まで似なくてもって感じですね🤣

コメントありがとうございました!返信遅くなってすみません!

• 4月18日
ちぃ

まさに下の子が同じです😂綿棒浣腸も効く時と効かない時があります😢YouTube助産師ひさこさんの、綿棒浣腸動画参考になりました!

• mii🌼

mii🌼

教えてもらったひさこさんの動画見させてもらいとても参考になりました🤭!ありがとうございます!

けど出なくて 今日予防接種ついでに診察してもらい 液体浣腸してもらいました😉

見た事のないうんちの量にビックリしました笑

• 4月18日
かつん🔰

うちも下の子が便秘ちゃんで基本2日に1回です💩2日出なければ綿棒浣腸してます。助産師HISAKOさんの綿棒浣腸動画見てやりました!上の子は超快便で1日に3-4回出るので(2歳の現在も)、下の子に初綿棒浣腸したときは緊張しました…笑

• mii🌼

mii🌼

上のお子さんは1日数回出るのですね!😲とても快腸!人それぞれとはいいますが、兄弟姉妹でもこんなにも違うとビックリしますね!

綿棒浣腸、、やるまえに調べたりしたけど 動画はわかりやすくてよかったです!ありがとうございました!😉

• 4月18日