※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少さんの担任の若い先生がイライラしている様子に心配。我が子にイライラされるのは悲しい。心配だが何もするつもりはない。

幼稚園、年少さんの担任の先生がかなり若い方で、少し心配な部分があります💦
プレのときに補助についていた先生なんですが、プレの途中から年少さんの担任になり(元々の年少さん担任が産休に入ったため)、そこから明らかに顔が疲れてるんです😅
お外遊びから教室に戻るように促してるときも、なかなか戻らない子に「もぉ〜!早く入ってー!!」とイライラした様子で声かけしてるのをみてしまって💦

プレのときは優しい様子しか見られなかったし、イライラする気持ちもわかるんですが、我が子にイライラを出した顔で接されてたらちょっと悲しいなぁ🥲と思いました。

どうこうする気はないですが、心配で🥲
こんなもんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人しか先生居ないんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです💦
    全学年(1学年2クラス)に補助が1人らしいです🥲

• 4月16日
ぶたッ子

いや、年齢は関係ないですよ。
勤務年数長くても、イライラ接してる先生はいますし、若くてもまとめ上手な先生もいます☺️
子どもたちの性格が把握出来てくれば、もう少しうまく声掛けとかも出来るようになると思います☺️

はじめてのママリ🔰

保育士ですが、先生の気持ちも分かります😅1人を見ているわけではないので大変ですもんね、💦
でもまだまだこれからだと思います😊上の方がいってらっしゃる通り、子ども達一人一人の性格が分かってくると、接し方も変わってくると思うので大丈夫だと思いますよ😌💕

はじめてのママリ🔰

範囲内かな〜って思います!園もタイムスケジュール通りに回さないといけないですよね、、、

集団生活、早く慣れるしかないですよね😂

maruu

先生も大変なんですよね😂うちの子の去年のクラスの先生もイライラしてるときありました(笑)うちの子に対してもイライラしたときの感じで声かけてるの見ました😂さすがにいい気はしなかったですが、子どもは先生を好きだったみたいなのであまり気にしないようにしました😂1対1のときは優しく話と聞いてくれてたときもあるので😂
先生との相性もあるし、バタバタや問題が続くと先生もキャパオーバーになっちゃって余裕なくなることありますもんね😓
あと。友達が幼稚園教諭ですがやっぱりイライラすることもあるよ〜と話してましたので😂