※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

里帰り中で実母のサポートがありがたいが、子供が自分を母親と認識しないのが不安。母乳が少なくマタニティブルー気味で、母親としての存在感に不安を感じている。

初めまして。

現在里帰り中で、生後2週間の子供を育てています。
実母のサポートが手厚く、すぐにオムツ替えや抱っこ、寝かしつけもしてくれます。

子供がわたしより実母をママだと思ってしまわないか不安です😢

わたしは母乳の分泌量が少なく、また少しマタニティブルー気味なので、あまり母親と認識されるような事ができていない気がします😭

コメント

はじめてのママリ

まだ生後2週間で体力も回復していない時期だと思うので、ゆっくり休んでいても大丈夫だと思いますよ😊
これから先、何十年と一緒に生きて行く子供との時間、最初の2、3ヶ月誰かの手を借りたって問題ないと思います。
数ヶ月後には嫌でもふたりきりの生活になるのだと思いますから。
お母さんも孫が可愛くて仕方がないのかもしれないですね😌
頼れるうちはしっかり頼って、休養してくださいね。
テレビやスマホ見ながらごろごろしていたっていいんですよ。里帰りが終わったら、ごろごろなんてしばらく出来なくなりますから😇😇😇

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!

私も同じく母乳があんまり出ない体質なのでミルクで、里帰りで母に頼りっきりでした😂

ママの声はお腹の中にいるときから聞いてたでしょうし、里帰り中なかなか会えなかったパパも、今ではパパ大好きっ子ですからw

まだ体辛いと思いますので無理せずに😊

みなとちゃん

母乳はこれからこれから☺️今はゆっくりしてください😆里帰り明けは否が応でも全て自分がしないといけないですから👍

ゆきんこ

わかりますわかります💦

助けてくれるのは嬉しいけど
なんだが母親としての
役割を取られているような

母として、なんにも
赤ちゃんにしてあげられてないような気分になるんですよね‥

でも赤ちゃんちゃんとわかってますよ☺️大丈夫!

わたしも里帰りして同じように心配していたし、
赤ちゃんのお世話もかなり
やってもらいましたが
完全なるママっ子です😹

今は無理せず、甘えられる部分は甘えて、自分がやりたい!と思うことは
無理のない程度にやってください😉

はちぼう

2年や3年ならともかく、2週間1ヶ月くらいなら、そもそも母親っていう認識があまりないと思うので、大丈夫です😂
これからですよ💕