※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チェアベルトについてのコメントをお願いします。外出用は肩ベルト付きが使いやすいですか?自宅用は腰回りのみでも大丈夫でしょうか?

チェアベルトについてコメント頂けたら嬉しいです🙏

外食や帰省時に使用するためにチェアベルトの購入を考えています!
肩ベルトが付いている物の方が抜け出さず使いやすいですかね?🤔
腰回りだけのものでも全然大丈夫ですか?

自宅での離乳食は木製のテーブル付ローチェアで腰回りのベルトだけで食べてますが抜け出そうとした事はまだありません。
スシローのテーブル席用のキッズチェアも抜け出さずに座っていてくれました。

コメント

さくちゃん

肩ベルトがあるものを使っています。
抜け出す、抜け出さないはお子さんの個性がでるところかなぁと思います。
うちのこも抜け出す派ではないですが、大人の椅子にチェアベルトを取り付けることも考えると肩ベルトありが安心です。

☺︎

肩ベルトなしを使ってますが、やっぱり抜け出します😇うちは普段からハイチェアでも抜け出したり立ち上がったりするタイプなので、外出先でもほとんどの椅子で立ち上がります😇肩ベルト付きに変えようと思いつつここまできました😂💦お子さんが普段から立たない子なら肩ベルトいらない気もしますが、もう少し動くようになってくると立つ可能性もあるしあってもいいかなとは思います☺️

はじめてのママリ🔰

肩ベルトなししか使ったことありませんが、困ったことは1度もないです!😙