※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の看護師が転職を考えています。近場の西松屋、しまむら、ガストの求人についてメリットデメリットや他の働きやすい場所について教えてほしいです。無資格で働ける場所も知りたいです。

育休中で、2歳0歳の子どもがいます。看護師をしていますが、他職種に転職しようと考えています。というのも、どんどん増えていくコロナ患者の対応に疲れ切ってしまったからです。

近場で、
・西松屋
・しまむら
・ガスト
など求人出ているのですが、メリットデメリットあれば教えて頂きたいです。正社員、パートどちらでも大丈夫です。

他にこういうところが働きやすいよ、等あれば教えてください。

看護師、事務系(経理や簿記)の資格は持っていますが、無資格で働ける場所はあまりないですかね…。

コメント

𓆡mimaman's𓆡

介護施設とかの看護師とかもやですか?デイサービスとか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

施設やデイサービスはほとんど求人が出ないのです😓
    以前病院から転職しデイケアで働いてましたが、PCR検査等も看護師の役割になってしまうので、感染と隣り合わせの仕事から離れたいです💦

• 4月16日
  • 𓆡mimaman's𓆡

𓆡mimaman's𓆡

うちのデイサービスは看護師はPCR検査もしないですよ!!コロナだからというのはないです。
    デイサービスは基本在宅メインなのでご家族様です

• 4月16日
ママリ

ガストでアルバイトですが学生の時に働いた経験があります!ホール担当でしたがハンディの使い方からレジ、料理の配膳や片付け、トイレ掃除などの業務でしたが一緒に働く人の数が少なすぎて大変でした...合わなかったのですぐ辞めてアパレル関係でアルバイトをはじめましたがそっちの方が時給高いのに楽でした😂私は保育士をしていますが、看護師の資格を持っていらっしゃるなら保育関係もおすすめですよ☺️♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり飲食店は色々仕事が多いのですね💦
    保育園の看護師求人見たことなかったです!体調不良時の対応ですかね?子ども達とあそんだりすることもありますか?

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

主に看護業務(体調不良児の対応や怪我の手当など)担当ですが私の園は空いた時間にお子さんと遊んだりしてくださってます☺️看護師資格があると役職手当もありますし、今年は育休から復帰予定の看護師さんもいて時短ではたらいています🌸

• 4月16日
maru

保育園の事務とかどうでしょうか? 職場的にも理解がありますし、事務系の資格も看護師資格ももっているのであれば有利だし、この時期需要があると思いますが…😌

るる

まだ受け付けてますか?

私はしまむらで働いてます!
上の子を妊娠する前からなので7年目ですかね🤔
育休で2年分は休んでますが、笑

メリット
・パートでボーナスある
・お子さんお持ちの方が多いので園からの呼び出しにも寛容
・転勤などしても大抵近くにあるから異動としてまた働ける(転勤でなくとも希望すれば別店舗に異動もできる場合あり)

デメリット
・働いてすぐは時短勤務はできない
・シフト制なので固定で休日休みは難しい場合がある
・ちょっと…マナーの悪いお客さんが多い😂😂😂
・意外と体力仕事
・扶養から外れてしまう

ざっとはこんな感じですかね…
お店によって働きやすいかどうかは超変わります💦
私は運良く2店舗とも働きやすい環境でした。
小学校入学前まで時短勤務ができるのでそれまでしまむらで働くつもりです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!しまむらいちばん気になってました😭
    毎日のようにしまむらに行くほど好きです😂
    店舗ごとの異動もあるのですね!働きやすさはどこの店舗によるかの運なんですかね😅
    仕事内容としては、レジ打ちや品出しなどですか?裏にすごい量の服があるのがチラッと見えたことがあります😅

• 4月20日
  • るる

るる

作業内容としてはレジや接客、服のハンガー掛け→売り場へ
    裏では、ほぼ毎日運ばれてくる大量の段ボールを開けて、一点一点機械にバーコードを読ませる検品作業があります…
    商品の置く場所が割と細かく分けられてるのでそれを覚えるのが大変です😂
    あとは売場を作ったりなどですかね🤔💦

毎日毎日服を出す作業に追われます🤣🤣

• 4月20日