※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrm
妊娠・出産

39週、破水して入院中。痛みはキューッと感じるが、陣痛間隔が短く、看護師もお腹が張っていると指摘。前駆陣痛か本陣痛か不安。

39週、破水していま入院中です。
2時間くらいは陣痛もなく過ごしていて、いまやっとキューッとした痛みを下腹部に感じるようになったのですが2〜5分おきに、一回の時間は30〜50秒程で来ています。
モニターを見ていた看護師さんも3分おきくらいにお腹張ってるねと言っていました。
これは前駆陣痛?本陣痛?

痛みはこれからどんどん強くなっていくんだろうけど、陣痛間隔が短めでもし破水してなかったら入院するタイミング絶対わからなかったなと。

コメント

りん

私は破水なし2分間隔で病院行きましたが遠のきました😂
上の子は破水からの陣痛で娘も陣痛から自然破水でした!
これからどんどん陣痛強くなってきて大変だとは思いますが出産頑張ってください🥺

こま

おめでとうございます🎶
もう少しですね!頑張って下さい!!

長男の時高位破水で気付かず、本陣痛だと耐えれないって言われたし生理痛のような痛みの今練習で計ってみよう!とはかって2分~2分半間隔でした!!
私は出血したから病院に連絡したけど、出血してなかったら陣痛だと気付いてなかったです😂
陣痛開始から3時間ちょっとで産まれたんですが、助産師さんにももう少し遅かったら家で産まれてたね💦って言われました。
痛みに強いと入院のタイミングわからないですよね😅