※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着や服、何枚用意すれば良いでしょうか?サイズ感が分からず悩んでいます。最初は60センチのボディを考えていたけど、小さめなので短肌着やコンビ肌着にした方が良いかな?

出産予定日が5月24日です!
そろそろ赤ちゃんの肌着や服なんかを買おうと思ってるんですが、何を何枚くらい用意すれば良いでしょうか?

最初は肌着は5月だしそろそろ暑くなるしユニクロの前開きボディ60センチのみにしようと思ってたんですが、今のところ赤ちゃん小さめなので60センチぶかぶかな気がして💦
ボディは後から買い足して、とりあえず短肌着とコンビ肌着にした方が良いのか💦

上の子は1月産まれだったしジャストサイズの肌着や服ばっかり着させていたのサイズ感がいまいち分からなくて😭

コメント

はじめてのママリ

安いセット買いましたー😂
新生児用の短肌着長肌着の10枚セットと
カバーオール3枚ほど買ったくらいです🤣

  • ぞの

    ぞの

    やっぱりたくさんいりますよね!
    一人目吐き戻しすごくて肌着大量に買った記憶があります💦
    西松屋でセット買おうと思います😍

    • 4月16日
ぴのすけ

同じく5月予定日です😀
ボディとコンビ肌着は完全に好みな気もします😂私はコンビ肌着の方がボタンも少ないしおむつのおしっこサインも見やすいのでコンビ派です🤭
上の子の時のが短肌着6枚、コンビ肌着6枚キレイに残っていたので、基本的に肌着はそれを使う予定です。5月生まれだと家にいる間は基本的に肌着ですし、全部おさがりもなんだかなー、と思ったので短肌着2枚とかわいいコンビ肌着2枚買い足しました。
服は上の子と季節が真逆なので、とりあえず50~70の半袖ツーウェイを2着、70の半袖プレオール2着買ってあります。70の服は産後でも良かったかな…と思いますが、購買欲が抑えきれませんでした😇😇😇上の子がいるので1人目よりは早めに外にでる機会が増えそうですが、足りなければ産後1ヶ月の外に出ないうちに買い足せばいいかなと思ってます。

  • ぞの

    ぞの

    好みですよね!
    ユニクロ前開きボディがあれば大丈夫!みたいな意見に惑わされてしまって💦  
    上の子の肌着全部捨ててしまったのでとりあえず短肌着とコンビのセット買う事にして暑くなってきたらメッシュのボディ買う事にします!
    保育園の送り迎えもあるので半袖2ウェイだけは3枚買いました😄
    見てるといろいろ欲しくなりますよね💦

    • 4月16日
Kママ

6月1日と6月3日予定日と言われ、どちらも5月の末に4歳差で男の子を出産しました。

短肌着は全く使いませんでした🤣そんなに着替えもしなかったので、コンビ肌着4枚で2ヶ月ごろまでは過ごしてましたよ。お天気よければすぐに乾くのでその枚数で間に合いました。一応、長袖のカバーオールは2枚買って、雨が降って肌寒い日に着せる感じで着せてました。
ちなみに7月ごろからはロンパースを着せるようになりました。

  • ぞの

    ぞの

    6月だとコンビ1枚で大丈夫なんですね😄
    とりあえず短肌着とコンビのセット買って様子見て買い足そうと思います!
    2ウェイは買ったんですが、ロンパースやカバーオールは60か70で迷うので産後の成長具合を見て買おうかと思います!

    • 4月16日
りり

私の場合、肌着はユニクロのボディスーツ60のみを買いました🌿
最初はぶかぶかでしたが、1ヶ月の時点ですぐにぴったりだったので、先を考えたら良いと思います🧸

  • ぞの

    ぞの

    一人目の成長具合を全然覚えていなくて60がいつぴったりになるか分からなかったんですが、1ヵ月ですでにぴったりなんですね!
    優柔不断なのでなかなか何買うか迷います💦

    • 4月17日