※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちだぞ
妊娠・出産

初めての妊娠糖尿病で、空腹時血糖値が心配。同じ経験者いませんか?糖尿病に気づかなかったか不安です。

第三子にして、はじめて妊娠糖尿病になりました😭😭
先日の糖負荷テストの再検査で、空腹時血糖値が106で引っかかってしまったのですが、ブドウ糖摂取後に血糖値が上がって引っかかるものだと思っていたので意外でした💦
同じように空腹時血糖値で引っかかった妊娠糖尿病経験者の方いらっしゃいますか??
空腹時血糖値ということなので、気づかないうちに糖尿病になっていたのでは...と不安です😭😭

コメント

ことり

2人とも空腹時で引っかかりました
産後1年ぐらいは少し高いままだったのですが、この前久しぶりに検査をしたら正常範囲内でした
やっぱり妊娠中は高くなりやすいのと、一般より基準を厳しくしているので引っかかりやすいんだと思います💦

• おもちだぞ

おもちだぞ

コメントありがとうございます😭同じような方がいらっしゃって安心しました💦
    空腹時血糖値で引っかかっても、妊娠前から糖尿病だったとかはなかったでしょうか?今とにかく不安で...💦
    ことりさんはどのように治療をすすめていきましたか?

• 4月16日
  • ことり

ことり

妊娠前の健康診断などでひっかかったことはなかったです
    ただ、後から知ってのですが祖母が糖尿病だったようで💦
    出産後は特に治療もせず、妊娠中もインシュリンを打ったりもせず、食事管理と自己測定のみでした
    産後しばらくしてからの採血で、1人目の時は正常範囲内だったのでそこで終了、2人目の時はまだ少し高かったので、近くの内科で相談してください、という流れでした

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

空腹時106は妊娠してなくても高いと言われる値です😣普段からたべすぎたりありますか?

• おもちだぞ

おもちだぞ

いえ、食べ過ぎとかはなく、これまで健康診断の血糖値でも引っかかったことがないです😭
    はじめてのママリ🔰さんは引っかかった経験ありますか?

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは妊娠時じゃないですが105で高いと言われました

Hba1cはいくらでしたか?

• 4月16日