※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
お仕事

上司に辞めるつもりを伝えたが、仕事探し中で期待されている状況。離婚理由で転職決定し、次の仕事見つける必要があるが、会社都合で先延ばし。円満に辞める方法を相談中。

上司に辞めるつもりと3月終わりに言ってたのですが、上に言うのはもうちょっと待ってって言われてて、昨日次の仕事探しもあるので確認したら、私が頑張りますって言う感じでだいぶ期待させちゃってるからねぇ、そうやって口に出して言ってしまってたからとか、期待期待と言われてなんだかズルズル辞めれないパターンそうで🥲

絶対次の仕事を見つけなきゃいけない理由があるのでそれも言ってるし、上に言うのは今繁忙期で来月過ぎて落ち着いてからかなと言われて😅
こっちの事情も分かるけど期待させるようなこと言って過ごしてきたから上司も上にまだ言えてないらしいです。

離婚が原因で転職するので、離婚することは伝えていましたが、それで転職しなくては行けなくなったと決まってすぐ上司には伝えたのですが、、それまでは辞めるつもりで働いていたわけじゃないし、頑張りますと私なりに理解しようと頑張って過ごしてたので期待させてしまってると言われても、、、🥲

次の仕事見つけないといけないのに、会社の都合で先延ばしにされた方どう辞めましたか?

人がすぐ辞めてしまって人手不足な会社です😂
前のパートさんも辞める時期が延びたと、理由を聞いたら会社都合でした。
求人の掲載時期もあるし、上司に何も伝えず上に話すのも怖いし、、辞めても1ヶ月分の給料があるので円満に辞めたいのに。。

コメント

ココア

円満に辞めたい気持ちも分かりますが、辞めなきゃいけない事情があるならそっち優先で良いと思います。
上司には、
上に伝えるのを先延ばしにするのは良いですが、確実に○月までには辞めるので、上に報告した時に引き留められても、それ以上は伸ばせません、って言っちゃって良いと思いますよ。

• ナ

なるほど!
    そう言った方が良さそうですね🥺
    ありがとうございます!

• 4月16日