※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が確認されました。5週6日で初診の時期を悩んでいます。みなさんはいつ頃初診に行かれましたか?1人目の時は7週前に行きました。

昨日妊娠検査薬やったら陽性?でした。
これって陽性なんですよね…
今のところ5週6日であり、初診いついくか迷っているのですがみなさんいつ頃行きましたか??
ちなみに私は1人目の時はなかなか気づかなくて7週前くらいに行きました…

コメント

6wの間には行った方がいいと思うので来週中にはどうですかね😊

• ゆ🔰

ゆ🔰

やっぱり心音確認できるのって6週なので来週がいいですかね?

• 4月16日

退会ユーザー

早めなら今日でも構わないと思いますよ!

でもあまり遅くはならない方がいいかと😊
    もしものために!

• 4月16日
  • ゆ🔰

ゆ🔰

今日も予約取れそうなので悩んでいるのですが、遅くなるのはよくないですよね…

• 4月16日
ママリ👧👧👦

妊娠おめでとうございます🎊
逆転現象起きてますね!
私なら予約取れる日にすぐ行きます!
とりあえず胎嚢確認したいので。

• ゆ🔰

ゆ🔰

ありがとうございます😭
    これで妊娠でいいのかな?と不安になったりしてるのですが…
    すぐ行くか、心拍確実に確認できる6週突入してから行くかで悩んでます。。
    でも早く行って確認したいですよね!

• 4月16日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

私はとても待ちきれないのと、病院行くまで毎日妊娠検査薬してしまいそうなので5wになったら病院行く予定です!

• 4月16日
  • ゆ🔰

ゆ🔰

たしかに待ちきれないですよね…
    5週では確実に胎嚢は確認できますもんね!!

• 4月16日

私もいつ受診するか悩んだ時早めに受診された方がいいと聞きました。

子宮外妊娠でも妊娠検査薬で反応がでるからとのことです。
その場合、手術になる可能性があるので、早めに着床箇所を見たほうがよいそうです。

• ゆ🔰

ゆ🔰

そうなのですね…やっぱり早めに受診できるように予約できるかみてみます!!
    今週末なのが困りましたね💦

• 4月16日
のん🔰

妊娠おめでとうございます🥰
1人目の月齢も近くて、2人目も私も妊娠が発覚したところです☺️
初診悩みますよね😭私は5w〜6wの間に1回いって胎嚢確認できたら!と思ってます(^^)

• ゆ🔰

ゆ🔰

ありがとうございます!
    これって妊娠ってことなんですよね!?って不安になってます😅
    逆におめでとうございます🎉
    ほとんど同じ月齢ですね!
    そうですよね!やっと週末明けるので明日以降予約とれるときに行こうかなと思います!

• 4月17日