※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーとチャイルドシートのインナークッションがないため、別で購入するか検討中。必要性や首が座る時期について悩んでいます。

ベビーカー、チャイルドシートの
インナークッションについて質問です❣️

両方共中古で購入したのですが
ベビーカーもチャイルドシートにも
頭部、座面のインナークッション
(コンビでいうエッグショック)が付いていません😭

振動吸収の為、座り寝心地がいい為にも
付いているのかな?と思い別で購入するか
検討しています💦

でも、また別でインナークッション購入するのだったら
クッションが付いていた新しめの
ベビーカー、チャイルドシートを購入していたら良かった🙀
結局値段も同じくらいになっちゃうし🙀💦笑

首が座るようになったら要らない
などの意見もあるのかな?とも思い、、、
インナークッションの必要性ありますか😭?

コメント

ママリ

メーカーによると思いますが、チャイルドシートにおいては説明書に記載のある月齢の間は安全のためにつけるイメージです。
抱っこ紐の新生児インサートのように、それがないとスカスカなので安全規格をクリアしないのかなーと思います。