※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きの
妊娠・出産

妊娠中、つわりでつわりでつわりでつわりで…。つわりがつらくて、つわりでつわりで大変。つわりを乗り越えた経験を共有してほしいです。

現在第二子を妊娠中で、絶賛つわり期で三ツ矢サイダーを飲みまくっています。
本当に1日500mlを2本とかで、妊娠中毒症にならないか心配で…だからといって辞めれる訳もなく。
大丈夫なのでしょうか…?

息子の時のつわりと違いすぎて、毎日しんどいです

自分が何が食べたいか、何を食べられるかも分からずで体重も減っていてBMIも18をきっているのでストレスで(後期に増えるとは思いますが)

つわり期はこれで乗りきった!とか炭酸飲みまくってました!という人がいたら、是非教えて頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

フルーツ味の酢を炭酸で割って飲むのはどうですか?
三ツ矢サイダーだと糖分が結構あるので💦
つわりしんどいですよね💦
私はマックのポテトで生きてました😇

• きの

きの

そうなんです…糖分が気になって😭
    ミチョ、ちょうど家にあるので明日飲んでみます!!
    ありがとうございます😭

• 4月15日
がんちゃん

1人目の時は食べ物、飲み物かなり気にしてたのですが、今回は好きなもの食べて、飲んで。
糖分、塩分、カフェイン何にも気にしない方が、体重そんなに増えない、浮腫まないでよかったです😊

• がんちゃん

がんちゃん

あっ、産まれる3日前から急に浮腫がきたのでこれは、出産が近いかな?
    と、謎の感が働きました!

• 4月15日
  • きの

きの

なーるーほーどーです!!!!!
    妊婦友達にも、あまり気にしすぎたら逆に良くないよ〜!って言われてて、確かにそうですよね😭
    気にし過ぎず、(多分)いつか終わるつわり期を乗り越えたいと思います😭
    ありがとうございます😭

• 4月15日
ままり

2人目の時は
レモン風味の炭酸水を飲んでました🙆

• きの

きの

レモン風味の炭酸!
    それだと糖分も気にならずよさそうです!試しに買って飲んでみます🙏🏻
    ありがとうございます😭

• 4月15日
さかな

お疲れさまです😭
私も毎回吐くし、身体だるいしでしんどかったです。
私は少しの間マシになるのは写真のやつでした!
それでも乗り切ったーと思ったら最後歯磨きで吐きますが、、、歯磨き辛いですよね

• きの

きの

ご丁寧に写真までありがとうございます😭🙏🏻
    いやそうなんですよ…わたしも歯磨きで嗚咽がとまらなくなり、吐いちゃうことが多々で😭
    上の子をみながらのつわりがこんなにキツいとは思ってませんでした😭
    ありがとうございます!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

私はレモンの強炭酸飲みまくってました!カロリーゼロのやつです

ユリナ

つわり終わったら気をつけたら良いと思います🙆‍♀️

私もBMI17-17.5ぐらいなので、つわり中は食べれるものだけ食べてました!
食べれたのが蒸しパンとはちみつヨーグルト、水分はオロナミンCと薄めたカルピスしか無理でしたよ😂
糖分しか摂取してないです😂

三ツ矢サイダーを無糖炭酸で薄めるとかダメですか😂笑

な

無糖のキレートレモンよく飲んでました☺️

きの

皆さん、コメントありがとうございます😭
教えていただいたもの、自分には全く思いつかなかったものが多く、ひとつずつ試してみようと思います!!
本当にありがとうございます😭🙏🏻🤍