※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せう子
お仕事

妊娠を報告後、直属の先輩からマタハラを受けて困っています。同じ経験をした方のコメントを待っています。

妊婦さんでお勤めしている、していた方へ質問です!!

妊娠を職場に報告してからマタハラの被害にあった方が
どのくらいいるのか気になってます!
無視された、態度が変わった、話しかけられなくなった等

ちなみに6年くらい続けている職場で
それまでは普通に会話もコミニュケーションもとっていた
直属の先輩からマタハラをうけています!

みなさんのコメントおまちしております!!

コメント

momo

パートでしたが、穴を開けられない仕事だったので妊娠がわかってすぐに報告しました。
速攻、クビです笑

• せう子

せう子

コメントありがとうございます!
    クビ!?今まで妊婦さんいたとしたら同じように切られていたのか気になりますね…
    酷い会社ですね😡

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中上司からマタハラ受けていました!そもそも妊娠する前も上の子と5歳以上開けた方がいいとか何回も言われました。上司男です。これもセクハラじゃないですか?16週で切迫言われて張りどめ毎日飲んでいましたが、3階まで手上げで荷物運ばないといけない客先で重量物運んだりさせられていました。育休取ってる人に対して本当に迷惑だよな!とかいわれたり。。その他色々ありましたー!その人以外には嫌なことされませんでした。

• せう子

せう子

妊婦さんが張り止め飲みながら仕事するなんて、おかしいです。
    ただでさえ妊娠前と同じ動きができなくなるのに、さらに負担をかけさせるなんて…

やっぱりどこにでもこういう人いるんですね、その後転職されているのでしょうか?
    良い職場を見つけられるか不安になってきました😫

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総務宛にほぼ名指しの報告書みたいなのを書いて提出して、ホワイトな職場に異動になりました😂✨今はかなり良くしてもらっています🥺

• 4月18日
  • せう子

せう子

報告書とかそういうものがあるの羨ましいです!!! 
    よかったです🤩✨
    ストレスは無ければないほどいいですからね!私も復帰したら良い職場見つけられるように努力します(´;ω;`)

• 4月19日
yu-me

マタハラとは違うかも知れませんが、職場の先輩(おじさん)に妊娠を報告する前の初期の頃に、〇〇ちゃんもしかして妊娠してな〜い⁇なんか腰回りやお尻が大きくなった気がすると言われてドン引きしました😇😇
マタハラと言うかセクハラと言うかキモすぎです😇

• せう子

せう子

生理的にも存在も気持ち悪いですね、これがセクハラだと、気づいてないところが無理です。。

• 4月18日

態度では特に嫌なことはされていませんが、上司には
続けられないでしょ?また子どもが大きくなったら戻ってくればいいよ
と言われて辞めさせられました😂

• せう子

せう子

それは…クビってことですよね😵 
    そんな酷い会社というか、人間と働くなんてこっちから願い下げですね。

• 4月18日
ふむ

前職ですが…
妊娠報告してからそれまで休みだった土日にシフト入れられ、1人勤務なのに電球交換やら台風対策やらこの本棚空にしとけやら。
平日に暇してるおじさんが他にもいるのに、通常業務に加えて力仕事を押し付けられるようになり、抗議するとそれ以降無視されるようになりました。

引き継ぎについて相談すると「お前の仕事なんざ聞かんでもわかる!」と言われたので、相手がある物以外全部消去してから撤収しました😇

• せう子

せう子

妊婦さんに仕事押し付けるとか、なんなんですかね💢
    自分だって母親のお腹にいたときあったくせにどうしてそんな態度取れるのか分かりません。

私もパソコンに詳しくてできる人が他にいなく、なんでもかんでも押しつけられるのである物を少し削除してから辞めてやると思っていたところでした。

• 4月18日