※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナピ
妊活

2人目妊活を旦那と共に始めたが、人工授精できず、旦那の協力が得られず悩んでいる。夫婦の方向性が違い、疲れた様子。

2人目妊活やめました。吐き出させてください(T-T)

現在旦那38歳、私36歳、1歳2ヶ月になる娘が居ます。旦那は元々子供がすごく欲しい方では無く2人目も今は前向きに考えれないと。1人目がなかなか出来にくかったのと私の年齢も考えて早めに妊活したいと話し合い、協力してくれる事になりました。

妊娠後からセックスレスなので初めから人工授精希望と病院に伝えました。

色々検査をした結果、私は実年齢よりも卵子の数が少ない事が判明!今年の2月に初めて人工授精をしましたが旦那の精子の結果が悪かったのもあり残念ながらリセット💦

先日2回目の人工授精の為病院へ行きましたがまた旦那側の結果が悪く人工授精出来る数値ではなかった為中止。

旦那側の検査を勧められました
病院からの結果と病院のパンフレットを渡しましたが全く興味がない感じでした。

数日後の排卵日にシリンジ法を試そうと思い旦那にお願いしたら、今日じゃなきゃダメ?そんな急に言われても、、って。

悲しいのとムカついたのと色んな感情が込み上げて来て、今の状況や数年後の話など話し合いました。
やはり根本的な気持ちのズレがあり、しまいにはそっちが2人目欲しくて病院通ってるんだから待ち時間が長くてしんどいとか、検査がツラいって発言する事自体理解出来ないと言われました。…もう疲れました(/ _ ; )

やはり夫婦が同じ方向を向いてないと妊活は難しいですよね。
皆様の投稿を見てると旦那様が気持ちに寄り添い、二人三脚で頑張ってる方が多いようなので羨ましいです。

長文失礼致しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目諦めました!
2人目への執着が凄いあったので、まだ、欲しくなる事ありますが…娘にも赤ちゃん産んでって言われますし😂ダイレクトに、ママは赤ちゃん産まないの?って😂
ですが、夫は2人目より先に家派だし、私は家より先に2人目派だし…
とことんタイミングが合わずにここまできました😢
どうせ一人っ子なら離婚して他にいい人がいたら!とも思い行動しようとしていた時もありましたが、結婚はもう懲りたし、それで子供ができなかったらーなんて…本当子供の事しか考えてないんだな。と我にかえり疲れて諦める事に決めました。

お互いの気持ちが同じでないと厳しいと思います😢もし授かれて2人見るのがワンオペになり何でもっと協力してくれないの?と言うのも、積極的に望んでなかった側からしたら、疲れるだけですもんね…

• ナピ

ナピ

コメントありがとうございます😭気持ちすごい分かります!!私も考えるのも疲れたので、1人授かれただけでも幸せだよなー。と自分に言い聞かせてます。

子供が喋れるようになって、赤ちゃん産んでって言われたら、ウチにはコウノトリさん来ないんだよー!って旦那の前で言ってやります!(笑)

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!言ってやりましょう😕!私も娘が、赤ちゃん欲しいと言ってる事、保育園でも言ってる事、赤ちゃんクラスに行って積極的にお世話してる事、全てあえて言います🤣気まずそうにしてますが、その反応もムカつきます!笑

昨年は2歳児クラスだったので
    妊婦さんたくさんいて、嬉しいことですが辛かったです🥲吐き出せる所に吐き出しましょう😢 !!!

• 4月16日
はじめてのおかあちゃん🔰

うちも旦那がもともと子どもはどっちでも…みたいなのでしだか、私が結婚する理由は子どもが欲しいからだと言って、授かった大事な子です。
ほんとは3人くらい欲しかったけど、向こうがその気がなく、年齢的にもしんどくなってきてるので諦めました😭😭

今も欲しいなぁって思うこともありますが、ひとり授かっただけでも幸せ、ほんとそう思います🥹

選ぶ相手を間違えた…
けど、今の娘がいるのはこの人生だったからだと思うようにしています😂

• ナピ

ナピ

コメントありがとうございます!どうしても女性は年齢的な問題もありますよね😢妊活しては中断を繰り返し、旦那の気持ちが変わる頃には私が産めなくなる可能性が高いかな😭😭早めに切り替えて楽しい人生を歩みたいですね!

• 4月16日
りな

私も諦めた組です🥲
年齢も高齢だし。タイミング法で病院に通ってましたが。体外受精以外は厳しいと言われ。仕事しながら、これから娘にもお金かかるしとなり。夫婦2人とも、できればいいなではあったので。赤ちゃん抱きたいなーとか周りの2人目妊婦さん羨ましいと思いつつ、奇跡は起きないかぁと考えてます😭

• ナピ

ナピ

コメントありがとうございます🙏ウチも体外受精勧められました。その前に旦那が病院行ってくれないとステップアップすら無理なんですけどね😭諦めたいけど諦められないような気持ちが続くようなずっと気がします😮‍💨

• 4月17日
きじ🔰

2人目3人目お子さんいる方本当すごいなーと思います。
旦那さんも協力的なんだろうな、と。

私は体外受精で授かりましたが、そこからレスだし妊娠中から今も旦那に触れられたくないです😓

うちの場合ですが結婚も遅かったので1人の暮らしが長くて家族に寄り添ったりできない人なのだと思います。

今の子がいるだけで幸せですが、もうひとり欲しいなと思っています。

たしかに🤔この足掻いている時間がもどかしいです。吹っ切れられればいいのですが、まだ悩んでいます。

• ナピ

ナピ

コメントありがとうございます!旦那に触られたくない←分かります😭2人目頑張った結果出来なかったら諦めつくかもしれませんが。。協力的じゃない旦那にどんどん気持ちが冷めてます。笑

• 4月21日