※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

30週の検診で逆子と言われ、胎動が気になる。治る可能性があるか不安。次の検診で治っていたら嬉しい。

30週の検診で逆子と言われました💦逆子って言われるとまだ治る可能性があるかもしれないけど、なんか気になっちゃうし、もしも治らないかもとか思ってしまいます😂逆子だと胎動ってどのあたりが多いですか?なんかいろんなところから胎動があって治ってるのか治ってないのか…😫本当によく動くので、エコーで見てても先生があれ!さっきよりすごい位置が変わってる!!って言うくらい動きます🤣次の検診で治ってたら嬉しいな…ちなみに今は、おへその上でポコっと胎動感じだと思ったら数分後おへその下でポコポコって感じで胎動感じてます!

コメント

🌹mama

1人目の時、6ヶ月で逆子になりそのまま
何をしても治らず…帝王切開での
出産になりました😂😂笑
基本一度逆子になっても戻る子がほとんど
みたいですが私の場合は逆子の体制が
気に入ったのか治りませんでした。

逆子の場合、胎動が激しい子の場合は
膀胱付近を蹴られると思います。
1人目は夜に胎動がすごく、
膀胱付近を蹴られるので夜中のトイレの回数が
とんでもありませんでした。笑
3人目妊娠中のママ様の文章読む限り
胎動の位置的に
もしかしたら逆子治ってるかも?
と、思ったりしました( ^^)人(^^ )
(あくまで私の意見なのですが…😭)

後期で逆子だと、とりあえず
膀胱痛い!トイレ!膀胱痛い!!!
な、感じの胎動でした👶

• mama

mama

少し前に膀胱すごい蹴られてました😂でも最近膀胱蹴られるな〜って感じないです。でも、上の方でも感じなくて…おへその周りです😅なんか自分だと良くわかりません…ちなみに逆子体操とかしましたか?

• 4月16日
  • 🌹mama

🌹mama

おへその周り辺りでの胎動だったら
    治ってるかもですね👶❤️

私は逆子体操もやりました😭💦
    ネットで調べて逆子治る方法?体制など
    色んな事も試して、病院で先生に
    お腹の外側から回転して貰ったりも
    しましたがダメでした( ; ; )

• 4月16日
  • mama

mama

いろいろと試しても治らない時もありますよね…もう、赤ちゃんはにお願いするしかないですよね😂頭は下だよ〜😂ありがとうございます!

• 4月17日
はじめてのママリ

30週から逆子が治らず、ついに来週帝王切開です😂

私も、ヘソ上あたり膀胱のあたり右脇あたりなどいろいろなとこで胎動感じてますが、34週目頃から頭っぽい硬い丸いものがヘソのちょい上にずーーーっとあるのがわかって、逆子治ってないのをそれで確認してます😅

34週目には大体治ると言われ何もしなかったんですが、34週目でも治ってなくて、焦って鍼灸院に通って逆子体操毎日やりましたがだめでした😭

もっと早く始めてたらもしかしたら治ってたかも…なんて思っちゃったりします😓
なので、もし余裕あったらなんとなくでも逆子体操とかやるのをおすすめしますーー!!😂

• mama

mama

30週から逆子で治らなかったのですね😭これが頭なのかな?って感じの丸いのがおへそのちょっと上で感じたのですが、本当にこれが頭なのかなちょっと分からず😂
    治ってないと焦りますよね💦逆子体操やれば治る!ってわけではないですよね…💦
    この時期に逆子体操やっておくのがいいですよね!ちなみに今は膀胱より上おへそより下あたりで胎動がポコポコしてるのですがこれはまだ逆子か?🥲

• 4月16日