※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児用オムツを使っている赤ちゃんについて相談です。足に跡がついて小さいかどうか悩んでいます。パンパースかメリーズのSサイズを買うか迷っています。

オムツについて!!

旦那の会社の人が使わなかったオムツを
2パックくれて
パンパース、メリーズひとつずつ新生児用
もらったのでそれを使ってました!

3400で産まれたので割と大きく
パンパースの新生児用はすぐ小さくなって
使えなくなってしまったため
もう一つのメリーズ使って安定してました
新生児用がなくなってきたので
また新たに新生児用のメリーズ買おうと思ってた
のですが、オムツ変えるたび
足に跡がついてます
跡が着くってことは小さいんですよね?
漏らすことはそこまでないんですが
今日少しだけうんちが漏れてました、、

2週間検診では3800gで
今3週間なのでもう4000gはいってるかな?
って感じです、、、


パンパースは全体的に小さいと思うので
パンパースのSを買うか
メリーズのSを買うか
迷ってるのですがみなさんだったらどちらにしますか?

コメント

RRmama

メリーズS買います🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

うちは4000gで生まれましたが、1ヶ月半くらいはパンパース新生児用使ってましたよ😊
テープタイプで、跡ができるのはキツめに止めてるからではないでしょうか🤔?

新生児のうちはこまめにオムツ変えるので、私だったらコスパのいい新生児用買うと思います😂🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!確かに少しきつかったかもしれないです、、少し緩めてみてまた考え直します!
    ありがとうございました😊

    • 4月15日