※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane
お仕事

大手通信会社で働く23歳女性が、webデザイナーに転職を考えており、給料の選択に悩んでいます。やりたい仕事で低給与を受け入れるか、高収入の職種で将来のために稼ぐか、どちらが良いでしょうか。

仕事の相談です!
現在大手通信会社に勤めており、土日祝日も出勤で家電量販店での携帯販売をしています。
入社して2年経つので、転職を考えているのですが、webデザイナーに働き方や仕事内容にも興味を持っていて未経験ですが何社か面接を受けて内定を頂けました。
どこの会社も、試用期間6ヶ月 20万が多いのですが、手取り20万切るのは生活的にかなりギリギリだと思います。
シングルで、実家暮らしですが、今23歳でwebデザイナーとして働くために最初の半年〜1年は、給料低くてもやりたい仕事で稼ぐ為に頑張るか、将来の教育費などのために今は高い給料の職種で稼いだ方がいいのか、悩んでいます。
皆様の場合私と同じ状況だったら、どうされますか?😂
やりたい仕事で稼ぐために1〜2年間はデザインの勉強して手取り17万でやり切るor 子供の教育費や生活費を貯めるために今はお金を稼ぐ職種に就く

将来的に考えてどちらの方がよろしいのでしょうか?🥹

コメント

ママリ

webデザイナーて将来的に給料高くなるのですか?
勤務時間とか融通きくのでしょうか?
ドラマとか漫画のイメージですが、多忙で毎日終電です!みたいなイメージです😂
働きやすくて将来的にも給料が高いなら1〜2年は安くても我慢したらいいかなと思いますが、そうじゃないならそもそも職種から考え直した方がいいかもしれないですね。。

はな

現役のフリーランスWebデザイナーです🙌

Webデザイナーは年収は低いです...笑
これは統計でもはっきり出ています...😭
流石に終電とかすごい残業とかは最近はあまりないですが💦

スキルが高くてレベルの高い会社に入れる能力があるとか、フリーランスでやっていける人とかは年収高くなります。

年収はスキルと相対してるイメージです🥺

アドバイスというか目指す人みんなに言えるのですが、Webデザイナーだけに執着するのではなくWeb系ってデザイン以外の職種も沢山あるので全体を見た方がいいです🙌
個人的にはayaneさんは年収を意識されてるようなので、Webデザイナー1本に絞るのではなく、給料の高い職種を目指した方がいいかなと思いました🙆‍♀️