※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

妊娠初期に胎嚢のみで心拍なし。流産の可能性あり。胎嚢が成長もせず、手術が決定。辛い2週間を過ごすも、涙は出ず。妊活半年、苦しい経験。ありがとう、また来てね。

3月に妊娠がわかり、最終月経から6w4dで初診しましたが胎嚢しか見えませんでした。
大きさも小さく、5w1dほどの大きさでした。
胎芽と心拍が見えるかもと期待しての診察でしたので、落胆しました。
排卵がズレたかもしれないから2週間後ね、その時なにも見えなければ流産の可能性もありますとのことでした。
その日以来つわりも始まり、赤ちゃんも居るかいないか分からない、流産かもしれないという思いで地獄のような2週間を過ごしました。上の子の時よりは弱いけど、しっかりとつわりがありました。今もお菓子やジャンクフードを少量しか食べられません。

そして今日、胎嚢のみが大きくなっていました。空っぽの胎嚢を見て、やっぱりという感じでした。なんとなく、そんな気がしていました。信じてあげられなかったのはごめんねって思うけど、涙も出ませんでした。姿が見えてから亡くなる方が辛すぎる。来週もう一度確認して居なければそのまま手術することになりました。

2人目妊活初めて半年。順調だと思ったけどそう上手くはいかないですね。
いまはまだ妊娠する時じゃないってことかもしれませんね。でも、少しでも来てくれてありがとう。お空に忘れ物を取りに行って、またママのところに帰ってきてね。あなたのお姉ちゃんも、一度忘れ物をしてからママのところに帰ってきたからね。いつでも待ってるよ。

備忘録として書いておきました。
読んでくれてありがとうございました!

コメント

ここ♡

私も前回排卵日から6w2dで受診しましたが4w5dほどの大きさしかありませんでした💦排卵日のズレも同じ様に指摘されましたがその可能性は低く。2週間後と言われ来週受診予定なのですが悪阻が始まってもダメな場合もありますよね💦私も何となく今回はダメな気がしてしまっていて😥
私は1度稽留流産していますがその後無事に2人目出産しました😊こんな優しいまりんさんにきっと赤ちゃんは戻ってきてくれます💕

• まりん

まりん

ありがとうございます☺️
    戻ってきてくれるのを心待ちにして過ごします!

• 4月15日