※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aai ⚘
妊娠・出産

37週で前駆陣痛か不安。痛みはじんわり続く。前駆陣痛から本陣痛までの期間や入院タイミングについて経験者の意見を聞きたい。

特に経産婦の方にお聞きしたいです💦

もうすぐ37週ですが、
前駆陣痛かな?と思う程度の痛みがあります。
前から時々あるのですが、ちょっと回数が多いとゆうか、時間が長い気がします🫣
全然波はなく、痛みもじんわりとした生理痛程度の痛みがじわーっと続くかんじです。

前駆陣痛から本陣痛になるまでは個人差あるとは思いますが…
前駆陣痛あったよー!という方、前駆陣痛が出てきてから実際入院、出産になるまで、どれくらい期間かかりましたか?

1人目が病院着いてから2時間のスピード出産だったこともあり、病院に行くタイミングを今回はかなりヒヤヒヤしています🫥

コメント

maru

前駆陣痛から5日後に出産しました😂😂
ホントに個人差なので長い、、、と思わずに参考程度にお願いします🙌🏻(笑)

• aai ⚘

aai ⚘

コメントありがとうございます😊
    1人目の時は私も前駆陣痛かな?と思い始めてから5日くらいだったような気がします!
    こればっかりはほんとに個人差あるでしょうね🥲

• 4月15日

2人目以降は前駆から1ヶ月後でした😂👍🏻

• aai ⚘

aai ⚘

2人目以降の方が前駆陣痛始まってから長がったかんじですか⁈
    前駆陣痛来ちゃうと、そろそろなのかなと焦っちゃってましたが、意外とまだ先なのかもですね🥺

• 4月15日
ちゃん

3人とも前駆陣痛は1か月前からあります!
上2人は予定日超過で、今回もまだ産まれてません…
むしろこの1、2週間で前駆陣痛さえ減りました…

• aai ⚘

aai ⚘

前駆陣痛減ることもあるんですね😳
    そろそろかなー?と思ってたら、まだまだってゆうパターンもわりとあるんですね🤔
    39週ですか!もういつでも生まれてきてくれていいと思うとドキドキですね🥰

• 4月15日
  • ちゃん

ちゃん

上2人は前駆陣痛長く結構痛い思いしたのに、予定日当日の検診で子宮口ガッチガチと言われました…
    今回は1.5cm開いてると言われましたけどいつ来るかなーってソワソワしつつ、なにもないのでまた過ぎるのかなと思ったり…😂全然分かんないですね😇

• 4月15日
  • aai ⚘

aai ⚘

前駆陣痛とはいえ、生理痛くらいはありますし、結構痛いですよね😇
    早くに開いて切迫になるのも困りますけど、子宮口全然開いてないのも予定日ごろになってくると焦りますよね😅
    1人目の時は全然どれくらい開いてきてるとか教えてくれなくて、陣痛始まったっぽいって電話した時に、こないだの健診で1cm開いてるのか、って電話口でゆわれて初めて知りました😂
    もうすぐ健診なので、今回はどんなかんじか教えてほしいなーと淡い期待をしてます🥺

• 4月15日