※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年少さんが目を見て挨拶できるかどうか、保育園での挨拶について先生に聞かれました。

保育園でおはようございます、さようならの時に先生の目を見て挨拶しようって先生に言われます。
年少さんなら目を見て挨拶出来るものですか?

コメント

ひなの

できる子もいますし
出来なくても練習だと思います🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙂なんか深く考えすぎて落ち込んでました。

• 4月15日
  • ひなの

ひなの

何事も練習しないとできないかと😅

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね☺️

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

それぞれだと思いますよ☺️
うちの子達も、最初の頃は下向いてモジモジしながらでしたよ!!今では朝入ると2人で大声でおはようございます!!帰りはさようならで深々と頭を下げて最後は先生とハイタッチして帰ります😁何回か繰り返してれば出来るようになりますよ〜🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい成長ですね😳うちはまだモジモジです💦

• 4月16日
ちきちきぼーん🍖

私は上の子が去年年少の時は恥ずかしがってなかなか目を見て出来ませんでしたが、下の子が今週から年少で下の子は目を見て気を付けして頭を深く下げてさようならと言えます😂😂

性格にもよるのかな?とも思うし、出来なくても慣れだと思います😊❤️年少さんならまだまだこれからです❤️‍🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだこれからと言っていただけて安心しました。😌

• 4月16日

できる子やできない子、色々でしょうが、挨拶は目を見てするものなんだよーということを覚えていく時期だという事なのかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、少し落ち込んでいましたが練習の時期と捉えていきたいと思います。?

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

今年中ですが、親がいると絶対挨拶しません。
バスの降りる時に挨拶を促しますが、もじもじして結局やらず、聞いてみるとお母さんいるから恥ずかしいそうです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!たしかに保育園だと自分で出来るのに家ではやって〜とかもあります😅
    恥ずかしさも出てきたかもしれません😅

• 4月16日