※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクのメーカーとうんちの出方について質問です。母乳からミルクに変えたらうんちが少なくなり、心配しています。メーカーによる影響もあるのでしょうか?

完ミの方に質問です。

ミルクどこのメーカーのものを飲ませてますか??🤔
また、うんちは出てますか?

生後3週間くらいまでは夜間以外搾乳したものをあげてたのですが
それ以降ほぼミルクで
すこやか飲ませてるのですが
母乳だった時は毎日うんち出てて
ミルクにしてからそんなに出なくなってしまって寝てる時も結構いきんでてかわいそうで💦

ミルクだと出にくくなるのは承知ですが
メーカーの問題もあるのな?と思い質問させて頂きました。

コメント

lmm

合う合わないあるみたいですね💦
うちの子はすこやかで下痢っぽくなってしまい
ほほえみは便秘
はいはいが一番合ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の試す時って1缶まるまる買いましたか?🤔
    また飲みが悪いとかありましたか??

    • 4月15日
  • lmm

    lmm

    一缶まるまるかいました!
    でもほほえみのときはあまりにも便秘だったので半分くらいで捨てました😂
    うちの子は飲みが悪いとかはなかったです!

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買い換えたきっかけはやっぱり便秘だったからですか??
    はいはいにしてから1日何回くらいうんち出てますか??🥺

    • 4月16日
  • lmm

    lmm

    そうです!便秘で💦
    日によってバラバラですが、1日に一回〜四回くらいです!

    • 4月16日
はじめてのママリ

すこやか飲ませてましたが、値段が高いのではぐくみに変えました!
どっちも出てます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すこやか高いですよね😭
    何回くらい出てますか??

    • 4月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちはずっと1日1回か多くて2回です!

    • 4月16日
ママリ

上の子はずっとほほえみでしたが便秘が多かったです😣
下の子もほほえみを使いましたが便秘になり、はいはいに変えたら便秘が減りました☺️
はいはいのほうが値段も安いし上の子も変えたら良かったーと思ってます😂笑💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりミルクによって違うんですね🥺

    • 4月15日
deleted user

うちの子はほほえみは液体、キューブ、粉全部便秘になってはいはいにしてからは💩よかったですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はいはいは便秘になりにくいのかもですね🤔

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体質だと思いますよ!


    ママリ見てると、ほほえみがOKな子、はいはいはダメって子もいるみたいです💦

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はいはいにしてから何回くらいうんち出てますか?🥺

    • 4月16日