※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

マタニティブルーでしょうか。仕事や結婚、妊娠で変化。体重やお金の悩み。日々空しくて涙。

これってマタニティブルーでしょうか。
とっても身勝手な気持ちです。5年くらい前の27歳くらいの自分がキラキラして見えます。やりがいのある仕事で夜遅くまで働き、週末はデートしたり買い物したりエステに行ったり友達と飲んだり、、😌✨
悩みも沢山ありました。結婚したいとか、痩せたいとか、昇格したいとか。でも仕事終わりのビールが最高だったりです。
33の今、あの時望んでいたように、結婚して、仕事を退職しました。マイホームを買って、ペットがて、念願だった妊娠しました。でも自分が悪いのですが、体重管理できなくて、お部屋のお掃除もできず、友達にも会いたくない。お金もなくて。。
毎日なんとなく空しくて、色々望んで身重になったのに、涙がでます。

コメント

私も妊娠中そう思った事あるし、何なら出産した今も昔が懐かしい。全て無かったことにして昔に戻りたいと思う事が何度かあります😭

私は海外に一人旅行くのが好きであちこち思い立ったら行っていました。
好きなものを好きな時に買って、食べて遊んで…☺️
身だしなみにも気を遣っていて自分にも自信があったあの頃が懐かしい戻りたいと思います。

戻れないことなんて分かってるし、今だって充分幸せなのに贅沢な考えだと分かっていてもです🥲

妊娠を機に仕事を辞めたので、社会から取り残されているような気がして働いていない自分を責め続けています。
マタニティブルーで時間がいっぱいあるから考えてしまう一過性のものかもしれないし、私みたいに出産してもずっとモヤモヤしてしまうかもしれないし…それは分かりませんが元々は過去を振り返らない凄くポジティブな性格だったので、妊娠出産をきっかけに何か変わってしまったという自覚はあります🥲

チョコ

すごいその気持ちわかります!
マタニティーブルーかはわからないですが、産んでからもそういう気持ちに時々なってました。
やっぱり働いて自分のためにお金も時間も使えてた時が、毎日輝いてて楽しかったなって思っちゃう瞬間、すごいあります。

でも、子供ができたらまた違う種類の幸せを感じますよ。
自由な時間がなくなるからこそ、ほんの少しでもできた自分の時間を今まで以上に幸せに感じたりもしますし、人間やっぱり、それがある時に大切にするのって難しかったりしますしね。

自分のことだけ考えればいい時間っていうのは、もう子供が巣立つまで無いかもしれないですけど、
絶対にこれで良かったって思える日がきますよ。^_^

はじめてのママリ🔰

すごいわかります!独身の時の自由さと身軽さ、責任もあったけどやりがいのある仕事の充実感。休みには海外旅行行ってって生活はもう戻れないと思うと寂しいです。でも、今は今で楽しむようにしてます!妊娠中暇ですごく気分落ち込んだりすることありました。産まれたらそれなりに忙しくなるので変わるかと思いますよ、また別の意味で悩みはでてきますが笑
今でも1人でふらっと飲みに行ってスーパー銭湯行きたいなーって思います😂